しいちゃんの芸能解説講座【裏】

田中みな実「ワキ毛コンプレックス」、矢口真里「フンドシスト受賞」!トホホな女ニュースまとめ

2015/02/04 21:00
takahashiminami001-1.jpg
こっちなんてホクロにまで毛が生えて困ってんのよ!

編集S ねえねえ、いま(午後8時15分現在)『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)で、ジャニーズJr.のふっかこと深澤辰哉が自身の髪質を「たわし」と悩んでたんだけど、それに輪をかけてどーでもいい、フリーアナウンサーの田中みな実がワキ毛コンプレックスを告白……っていうニュースを見たんだけど。

しいちゃん 2月1日に放送された『ニュースな晩餐会』(フジテレビ系)に出演した際に語っていたことね。アメリカで流行しているワキ毛のカラーリングの話題が取り上げられた際、「私、ワキ毛があまり生えないんです、もともと」「1回も剃ったことがないんです」と告白してた。

編集S そ、それって……マッチ!

しいちゃん 確かに、ワキ毛が薄いといえば近藤真彦だけど! 田中も「昔、気にしすぎて、育毛剤を付けたことがあるんです。それくらい生えない」と言ってたよ。で、全国の女子から「けんか売ってる?」「こういうことをわざわざ言うところが嫌い」「育毛剤の話は盛ってるでしょ」とますます嫌われてた。ま、ホントどうでもいい話ね。それより、毛の話題といえば、小室哲哉よ。

編集S えっ、もしかして頭髪が実は……!?

しいちゃん 想像しているのと違うと思うけど、2月1日の公式Twitterで新しい髪型を発表したの。「必死の自撮り。前髪、パリコレに影響を受けてしまいました」という書き込みとともにアップされた写真は、パツキンにオンザ眉毛という奇抜なスタイル。ネットでは、フィギュアスケート界の皇帝、ロシアのエフゲニー・プルシェンコに似ていると評判よ。ぶっちゃけまったく似合ってないけど、自撮りしている手がサングラスに映っていて、なんだかカワイイ写真ね。「小室さん! 早くファンクラブ作ってください!」というファンのツイートには、「さいたまスーパーアリーナが、いっぱいになるくらい集まってくれたらavex、作ってくれるかなぁ」(2月3日のツイート)なんてちょっぴり自虐的なツイートもしてるし。好感が持てるわ。

編集S TNネットワークってもはや初老で、サングラスかけちゃうと小室も宇都宮隆も木根尚登もあんま見分けがつなくなっちゃうから、金髪が1人いてもいいんじゃない? 過去にはいろいろ過ちもあったけど、温かく見守っていきたいわね。

『毛の力: ロシア・ファーロードをゆく』
ふっかのワキ毛カムアウトの噛ませ犬感!
アクセスランキング