仁科友里の「女のためのテレビ深読み隔週報」

佐藤江梨子、海老蔵のスタッフとでき婚に感じた「元カレが忘れられない女」の特徴

satoeri_syayou.jpg
海老蔵への執着はなぜ消えない?

羨望、嫉妬、嫌悪、共感、慈愛――私たちの心のどこかを刺激する人気芸能人たち。ライター・仁科友里が、そんな芸能人の発言にくすぐられる“女心の深層”を暴きます。

<今回の芸能人>
「自分の大切な方にお伝えしないままでいるのは、もう耐えられなくなり…」佐藤江梨子
(佐藤江梨子オフィシャルブログ、1月31日より)

 子どもの頃、アホみたいにドラマばかりを見て、よく親に怒られていたが、気が付けば必要がなければ見ないようになっていた。それはドラマの質の問題ではなく、私自身の感性の老化だと思う。

 ドラマの鍵を握るのは“偶然”であることが多い。偶然出会ってしまった。偶然見てしまった。特に恋愛ドラマにおいて、こういった数々の“偶然”がドラマを大きく動かしていくが(偶然が重なるほど、ドラマティック度は増していく)、ある程度の年齢になると発想が凝り固まり、「そんな都合よく偶然なんて起こらねーよ」と思うに至る。

 故に、芸能人と結婚することになった一般女性が「彼が有名人とは知らなかった」と発言しても、ある女性タレントが「車が彼の家の前で故障してしまって、彼に助けてもらった」と話しても、「すっごい偶然だね」などとは思わず、「そうだよね、そうした方が男にインパクトあるもんね」と心の中で密かに思うわけである。

 このように偶然を信じない私が、心配してやまないタレント。それが“サトエリ”こと佐藤江梨子である。グラビアを経て、最近は女優としても活躍するサトエリ。読書家であることを生かし、書評や小説の連載なども持っている“マルチ”なサトエリが、数日前、ブログで結婚と妊娠を発表した。相手はかねてより交際していた男性で、歌舞伎役者・市川海老蔵のスタッフだそうだ。

 サトエリの人生には、海老蔵が深く関わっている。2006年に海老蔵との交際が発覚、サトエリは自ら交際宣言をしたが、3カ月という短い期間で破局。泣きはらした顔をブログにアップして、捨てられたことをほのめかした。11年には「海老蔵の代役」を務めた同じく歌舞伎役者・片岡愛之助と熱愛発覚。しかし、すぐに愛之助がつかこうへいの愛娘と交際を開始し、またフラれてしまう。12年に出した写真集では、ボンテージファッションのサトエリが、歌舞伎役者のマネキンに鞭をふるうカットが話題を呼んだ。そして、14年2月には、海老蔵のスタッフと熱愛発覚である。単純計算でざっと8年、サトエリは「海老蔵」と「歌舞伎」と「海老蔵に近い人」のそばにいることになる。

サトエリは自己愛の化け物

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  2. 村主章枝、フルヌード解禁も苦情殺到
  3. “老害”扱いのAKBメンバー3人
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  6. 二度と仕事したくないAKB48メンバーは
  7. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  8. 坂口杏里、AVの“Amazonレビュー激減”
  9. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に
  10. 関係者が密告「性格悪い」芸能人
  11. 石原さとみの顔はエロいのか?
  12. 芸能人衝撃のマタニティフォト集
  13. 佐藤勝利がとらわれる3つの呪縛
  14. 安藤美姫、ビキニ姿にアンチ爆発
  15. メリル、ドレスをめぐる誤解に激怒
  16. 月9視聴率5%招いた3つの要因
  17. 城島茂の体当たりSMプレイが19%超
  18. 自称「満ち足りた男」を暴く爽快感
  19. 韓国大企業の汚職を暴くドラマが話題
  20. テレ朝を剛力彩芽が起用し続けるワケ

ジャニーズの人気記事

  1. 嵐・櫻井熱愛報道で炎上中
  2. 嵐・櫻井翔、結婚はない?
  3. 嵐・櫻井熱愛と政界進出の関連
  4. NEWS・小山の交際疑惑女性、事務所解雇に
  5. 佐藤勝利がとらわれる3つの呪縛

カルチャーの人気記事

  1. 「Domani」結婚企画、誰も結婚できなそう
  2. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  3. 東村『ヒモザイル』炎上3つの理由
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 義母の金を搾取しまくり介護は拒否!! 義姉さん、あなた人間の心持ってますかぁー?

海外ゴシップの人気記事

  1. メリル、ドレスをめぐる誤解に激怒
  2. マザコン? 奇声? 伝説に残るアカデミー賞スピーチ
  3. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  4. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  5. C・ストッデンのエロすぎるインスタ