[スター☆マル秘報告書]

銀座でフグ&乃木坂で神戸牛満喫!? ジョニー・デップ、“ドタキャン”記者会見のウラ側

――海外セレブの来日プロモーション。本国ではパパラッチに追われる彼らも、日本では束の間の自由を謳歌! しかしそれゆえ、日本滞在をお世話するスタッフたちの苦労は多いんだとか。セレブの素の姿を知る関係者から話を聞き出し、コッソリお伝えする「スター☆マル秘報告書」!

JohnnyDepp03.jpg
中年体形にジョニデって……そっくりさん芸人みたい……

 ジョニー・デップが婚約者の女優アンバー・ハードと映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』(2月6日公開)のプロモーションで来日。1月26~29日の滞在でした。プライベートジェットで羽田空港に到着したジョニーを待つファンは約1,000名! 相変わらずの人気と思いきや、なんと同日、韓国スターの2PMも来日。彼らはジョニーより早く羽田に着いたようで「2PMとジョニーのハシゴよ~」とツイートしている女性が結構多く、ファンにしてみれば一石二鳥でウハウハだったようです。

 さて翌日の記者会見は、有楽町のザ・ペニンシュラ東京にて。大勢の記者がジョニーの登場を待っていましたが、出てこない……。結果、ご存じのように体調不良で会見は中止となったのでした。夜に行われるジャパンプレミアへの出席もどうなるかわからなかったものの、夜は丸の内ビルのレッドカーペットに登場。「体調は戻ったのですね?」とスタッフに聞いたところ「まだちょっとフラついているようで……」と万全ではなかった様子。果たして、仕切り直しの記者会見はあるのでしょうか?

 そして、翌日の夜遅く、ジョニー・デップの記者会見があらためて行われると発表されたのです。場所は同じくザ・ペニンシュラ東京。仕切り直し会見は時間通りスムーズに行われ、ジョニーはドタキャンを申し訳なく思ったのか、椅子に置いてあったチャーリー・モルデカイのヒゲクッションで遊ぶなど、“お茶目なジョニー”をお披露目して大サービス。体調不良の理由は「怪獣のチュパカブラと闘った」と意味不明な釈明でしたが、本人は「風邪が完治していない」とも。19日にベルリン、20日にロンドン、21日にロサンゼルスなど世界各国でのプレミアに出席し、26日、日本に来たわけですから、蓄積疲労もやむなし……ですね。

 しかし、元気になった途端に、街に繰り出したジョニー御一行。会見で「フグを食べたよ」と話していましたが、それは銀座の「田舎家」で召し上がったよう。そして乃木坂の「ステーキハウス ハマ」で神戸牛も? 乃木坂ではファンに見つかり「乃木坂にジョニー・デップがいてテンションあがった、最高!」「こんな奇跡! ジョニー・デップに遭遇」「ジョニーに会った、鳥肌たった!」などのツイートも上がっています。前回は新大久保の楽器屋さんに立ち寄って大騒ぎになっていましたが、今回は乃木坂。なにげにあちこちへ出没して、ファンを喜ばせてくれるジョニーです。

 日本を去ったのは1月29日。ジョニーとアンバー・ハードとの結婚式は2月上旬。結婚式が終わると2月13日あたりから、『パイレーツ・オブ・カリビアン5』の撮影がオーストラリアでスタート! と、大忙しのジョニー。12回目の来日は『パイレーツ・オブ・カリビアン5』でしょうか。アンバーに日本の田舎を見せたいと言っていたジョニー。ぜひまた仲よく来日してほしいものです。

斎藤香(さいとう・かおり)
映画好きが高じて、映画誌編集者を経てフリーランスライターに。ハリウッドセレブや韓流スターの来日現場でマル秘ネタを連日情報収集。All Aboutの映画ガイド担当。

『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』(2015年2月6日公開)
英国でゴヤの名画が盗まれ、なぜかインチキ美術商のチャーリー・モルデカイ(ジョニー・デップ)が捜査をすることに。その名画には財宝の秘密が隠されており、この絵をめぐって、チャーリーは大富豪やロシアンマフィアと争うことになります。果たしてチャーリーは名画を手に入れることができるのか? ストーリーはサスペンスタッチですが、ちょびヒゲチャーリーのドタバタが爆笑を生む冒険コメディです。

2PMとジョニデをカバーするミーハーの幅!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク