えみりあこがれ女子っているの?

「ファンの期待を裏切るものです」辺見えみり、最新スタイルブックのレビューが炎上!

2015henmiemiri.jpg
『辺見えみり責任編集 the HANDBOOK』(宝島社)

 辺見えみりの最新スタイルブック『the HANDBOOK』(宝島社)が、ネット上のレビューで酷評されている。かねてからブログやTwitterでの発言が“痛すぎる”と炎上している辺見だが、今回の本はファンをも失望させてしまっているようだ。

 16日に発売された『the HANDBOOK』は、辺見えみりの“責任編集”と銘打たれた最新スタイルブック。コンセプトは「一児の母となり、37歳を迎えた彼女が、新たなステージへのステップアップとして『スタイルのある女』について探り、発見し、発信する、すべての女性のための“生き方の教科書”です」という。

「発売直後からAmazonのレビューには、『何を発信したいのか、よくわからなかった』『ただのカタログみたいだった』『全体的に内容が薄い』といった批判的なコメントが殺到。星ひとつの評価がズラリと並んでいます。具体的には、『辺見の私服を見たいと期待して買ったのに、服の写真がほとんどなく、雑貨がざっくり載っていた』『私服だと思ったら貸出の洋服だった』『ジャズやコーヒー、バー、ウディ・アレンなどについての浅い知識ページが大部分だった』といった批判が出ており、『ファンの期待を裏切るものです』とずばり言い切るレビュアーもいました。雰囲気重視で、使えない情報が多いという印象なのでしょう。もともとアンチが多い辺見ですが、ファンからも酷評されてしまったのはきついですね」(芸能ライター)

 辺見の“炎上キャラ”が定着したのは、木村祐一との離婚を経て、松田賢二と再婚し、第一子の懐妊を発表した2013年1月頃から。赤ちゃんを「赤さん」と呼ぶなど、ブログ内容が「まるでお花畑」状態と言われるようになり、炎上を巻き起こした。

 またサイドビジネスをめぐっても、自身が“コンセプター”を務めるセレクトショップ「Plage(プラージュ)」を東京・代官山にオープン。しかし、「明らかな二番煎じ」「梨花の店のすぐ近くってのがまた……」などと冷めた意見が出ていた。

「一部週刊誌では、『大盛況の梨花の店舗と比べると閑古鳥』と報じられたPlageですが、ブランドコンセプトに関しても疑問の声が。オフィシャルサイトに『モダンなPARISに住みながら、生まれ育ったLAの高い空と青い海を想う、29歳の女性が、断捨離で自分に必要な物が見えてきた。シンプルだけどずっと愛せるものと、新しいものとの出会いを大切に、その時の環境、季節、気分で少しづつ成長していくブランド』とつづられており、『意味がわからない』『ポエムなの?』と批判されています」(同)

 ファンからも酷評される最新作を引っ提げ、炎上タレント・辺見はどこへ向かうのか――。

これがいわゆる、雰囲気ママタレ?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「ファンの期待を裏切るものです」辺見えみり、最新スタイルブックのレビューが炎上!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! Amazon・炎上・芸能ウラ情報・辺見えみりのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  5. Mattに願う、たった1つのこと
  6. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  7. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  8. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  9. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  10. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  11. “クズすぎる男性タレント”暴露
  12. 『べっぴんさん』明美の一言が大反響
  13. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  14. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  15. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  18. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  19. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  20. セックス写真流出疑惑の女子アナは今

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. ジャニオタがハロプロ番組を見たら
  4. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  5. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参