【掘り出し☆芸能放談】

“マザコン芸能人” 中村昌也、仁科克基らの衝撃エピソード「ベッドで一緒に寝てる」

2015nishinama.jpg
仁科克基公式プロフィールより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 中村昌也が、まつげエクステを付けていることを告白したのが話題になったね。まつ毛が短いのが悩みだから、眼力を強くするためにやったらしいけど。

B美 『ダウンタウンDX』(日本テレビ系、1月8日放送)で、まつエクの施術を受けるプライベート映像を公開したんだよね。矢口真里との離婚で注目を集めたのに、その落とし所がまつエクって、誰も想像できなかったんじゃない(笑)? 

A子 ある意味、宝の持ち腐れだよね。あの大スキャンダルを逆手に取れなかったのは残念だよね。「これをやることによって、女性の気持ちもわかるようになるんですよ」って言ってたけど、じゃあ、なんで矢口に浮気されたんだよって思っちゃう。浮気されたから「女性の気持ちを理解したい」って思ったのかな? だとしても、まつエクって。

B美 ネット上では「気持ち悪い」ってドン引きされてた。これを機に、過去の中村の「気持ち悪いエピソード」まで掘り返されてるみたいだよ。去年の秋に放送された『関西テレビ放送開局55周年特別番組 声に出して伝えたいオカン偉人列伝』(関西テレビ)で本人が明かしたところによると、離婚騒動のとき精神的に不安定になって、ロケで滞在していたホテルにオカンを呼び出し、添い寝してもらったらしい。しかも、オカンの髪の毛を“クルクル”したことによって、安心して眠りについたとか。

A子 クルクル(笑)。中村も中村だけど、深夜にホテルに駆けつけるオカンもどうよ? この話で過激な矢口アンチも「アレ?」ってなったよね。もしかしてとんでもない地雷男なんじゃないかと。

B美 世間は「寝取られてかわいそう」と中村を擁護する声が多かったのに、まつエクやマザコンの一件が話題になって、逆に矢口に同情の声が集まってるんでしょ。矢口以外の話題がほしくて、自らネタ提供に走ったのかな。ただ、話題作りにしてもその代償は大きかった気がする。

A子 予想以上に世間はマザコンに厳しかった、って感じね。中村もそうだけどさ、テレビでマザコンエピソードを話す男性タレントってけっこういるよね。でも、そのたびにネット上で「笑えない」と言われてる。

B美 そうそう! 髭男爵のひぐち君のマザコンエピソードにはドン引きしたわ。お母さんに合鍵を渡してて、掃除をやってもらったり、お母さんとベッドで「一緒に寝てる」って番組で話してたんだよ。

A子 あぁ、知ってる~。ひぐち君、魚を食べるときは、お母さんに一度口に含んで骨を取ってもらうんでしょ。あと、お母さんのことが好きすぎて、小さい頃お父さんに「お母さんめっちゃ浮気しているよ」って吹き込んで、離婚させようとしたって。ひぐち君的に母親は「世界で一番キレイ」だと思っていて、独占したかったみたい。狂ってるよ!!

B美 あんた、全然目が笑ってない(笑)。しかし、一度口に含んだ魚を息子に与える母親はどんな心境なのかと。ひぐち君は今年の3月に12年交際した彼女と結婚するって発表してるよね。彼女は、ひぐち君のマザコンっぷりをどう感じてたんだろう? 12年我慢して大丈夫だったから、結婚を決意したのかな~。

つーか、仁科克基の公式プロフ写真がなんともいえない微笑

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク