「キスしかけた男と音信不通に」消えかけた恋を逆転に導いた“禁断の方法”とは?

2015/02/09 15:00
kappuru_kiss.jpg
Photo by mrhayata from flickr

 年が明けたと思ったら、もう2月。このままあれよあれよという間に、春がやってきそうですね。しかし、季節は変われど、恋愛面での“春”にはなかなか縁がないと溜息をつく人もいることでしょう。例えば、「すごく悩んでいたけど、後から考えるともっと早く決断すれば良かった、無駄な時間を過ごした」と後悔ばかりが募り、恋愛から遠ざかっている……そんな人はいませんか? 失恋や片思いは女を成長させてくれる経験ではありますが、本気で好きになった相手ならば、やっぱりその恋を成就させたいものですよね。そこで今回は、彼との恋を叶えたAさん(28歳・独身)に体験談をお伺いしました。

「彼とは、友達と一緒に参加したお見合いパーティーで出会いました。最後に恒例のご指名タイムがあるのですが、偶然、友達が指名した人と、私の指名した彼が友達だったみたいで、その場で意気投合し、飲み直そうということになりました。

 その日はなぜか蕁麻疹が出てしまっていたので、みんなより先に帰ることになったのですが、その彼はそんな私を、自宅まで送ってくれることになりました。みんなお酒を飲んでいたのに、彼だけお酒は口にしていなかったようなんです。正直、私も少し酔っていたので、蕁麻疹が出ていなかったら……なんて思いもありつつ、彼は『今後は2人で会おう』と優しい一言をかけて去っていきました。

 その1週間後、デートに誘ってくれて、おいしいイタリアンにワインを御馳走になりました。その後、個室のダーツバーに連れていってもらいましたが、ダーツもやらずに2人で話に没頭。私も酔っぱらっていたのか、知らない間に私の顔と彼の顔の距離は3センチぐらいに。彼の唇がピクピク動いているのがわかりました。私は、軽い女と思われたくなかったので、そこでは何も起こりませんでしたが、もう少し強く押されたらどうなっていたか。でもその時、私の心の中では、すでに彼と一緒になっていました。そんな私に彼は、『大丈夫だよ……』と私に声をかけてくれたのですが、その言葉が何を意味していたのか、その時は思いもよりませんでした。

 それ以降、彼からまったく連絡が来なくなりました。日がたつにつれ、寂寥感と同時に彼への気持ちが増してゆきました。今まで彼氏といっても、まともな付き合いをしたことのない私にとって、彼はいつの間にか、見た目も良くて優しい王子様の様な存在になっていったのです。

 運命を感じたならば、自分から連絡をすればいいと思われそうですが、『彼が私を遊びだけの関係と思っていたらどうしよう』『ほかに女性がいるのでは?』と考えるだけで、心が不安になり、メールすらもできませんでした。

 友達に相談しても、『遊びだったんじゃない~次の人見つければいいじゃん』というアドバイスばかり。私もプライドが邪魔をして、『そうだよね~』なんてその場では笑ってごまかしたりしていましたが、家に帰ると彼のことが頭から離れず、眠れない。会社も遅刻や欠勤が続き、終いには退職してしまいました。そして、半年ぐらいに外にも出ず、鬱なのかストレスなのかわかりませんが、暴食を繰り返し、体重が20キロ増えてしまう始末……。

 その状況に終止符を打たせてくれたのは、友達が以前、元カレと復縁する際に相談し、見事結婚するまでに至らせた『シエロ』でした。私は自分の悩みをありのまま、先生にぶつけました。自分がどれだけ小さなことで悩み、無駄な時間を過ごしてきたか実感できた瞬間です。

 先生からは、『何を悩んでいるのですか? 悩みは死と同然。人生は一度なのだから、生を感じなさい!』と一言。今までのモヤモヤした気持ちが吹っ切れ、人生で初めて前向きに考えるという言葉を実感した瞬間でした。

 『彼には当時、彼女がいました。ただ、今のその女性と別れようとしています。そして、あなたがアプローチすれば、彼はあなたのもとにきます』。全てを知っているかのような先生は、メールの送り方から細かいアプローチ法まで、全てを教えてくれました。

 必ず成功すると思えた瞬間でした。何かに誘導されるようにその場でメールを打ったことを今でも鮮明に覚えています。その翌日、彼から電話があり『全てを愛していいか』と言われました。気付いたら、鏡に囲まれた部屋で自分でも感じたことがないくらい光り輝き、抱き合っている2人がいました。彼はまさに私のとっての星の王子様になったのです」

 幻想でも見ているのかと思う程、とろけきった顔をしながらも、我に返り、「先日新婚旅行で、星の王子様とニューヨークに行ってきたんですよ」と顔を真っ赤にしながら話す彼女が印象的でした。

 実は「発想の転換」だけで、マイナス思考がプラス思考に変わり、自然と幸せになれる……けれど、こと恋愛においては、自分だけの考えで行動すると失敗してしまったり、親しい友人に相談してもうまくいかないケースが実は多いとか。アプローチする日までアドバイスしてくれるという先生の力強い導きは、彼女にとってかなり心強かったはずです。

 彼女の消えかけた恋を実現させた「シエロ」は、業界関係者から口コミで広まった「当たりすぎて怖い」と密かなブームになっている占いサイト。恋愛や仕事、人間関係、お金の悩みなどあらゆる悩みに対し、メールや電話で適格なアドバイスをくれると占いフリークの間でも評判のようです。

 恋愛の悩みは、1人で悩んでいると、マイナス思考になりがちで、多くのムダな時間を費やしてしまうもの。誰かに相談したいという時は「シエロ」に頼ってみてもいいかもしれません。

・「当りすぎて怖い」と言われる伝説の占い「シエロ

最終更新:2015/02/10 15:40
アクセスランキング