[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

坂本昌行「嵐ずっと売れてるだろうね」、城島茂「島に妖怪が出た!」! 平家派の年明け

2015/01/31 15:00

★年始から蕎麦づくしの長野、グルメ仕事絶好調
 かねてより「蕎麦畑を持っている」と公言している長野。携帯サイト・Johnny’s webの連載「クルマでグルメ」(3日更新)では、年が明けて自宅で初めて食べたものが自分の畑の蕎麦だったことを報告。「香りも良くエッジがきいていて、蕎麦湯もうま~い」と絶賛しつつ「幸せな食べ初めでした」と、したり顔の絵文字で締めていた。10日の更新によると、冷蔵庫に『晴れ、ときどきファーム!』(NHK BSプレミアム)で採れた蕎麦粉が入っていたことを発見し、ガレットを作ったとのこと。24日には、お寿司屋さんで1年寝かせた〆鯖を食べたことを明かすも、お店の人に作り方を教えてもらえなかったそうで、「負けずにまた攻めたいと思います」と、グーポーズの絵文字付きで宣言。

 また長野は『スクール革命!』(日本テレビ系、11日放送)に出演。出だしから「冷凍庫を掃除してたら、去年もらったイノシシ肉のブロックが出てきた」と話して出演者を驚かせ、レギュラーのHey!Say!JUMPメンバーを見て「“カッコいいな”と思いながら見てましたよ」と、羨望の眼差しを向ける長野。その後も食や栄養学に関する豊富な知識を披露し、MCのウッチャンナンチャン・内村光良から「本当にジャニーズ?」とのツッコミを受けたかと思えば、最後には特製キムチ鍋を振る舞い、レギュラー陣にも大好評だった。

★井ノ原、年始早々『紅白』ダメ出し&肩乗り羊に「可愛い」の声
 昨年の『紅白』では『あさイチ』(NHK)恒例の“受け”を繰り広げるなど、大活躍だった井ノ原。しかし、新年1発目となった5日放送の『あさイチ』では、冒頭から有働由美子アナウンサーがダメ出し。井ノ原は朝ドラ『花子とアン』の脚本家・中園ミホに自然な流れで質問していたが、そのせいで段取りが40~50秒押してしまったという。有働アナが「それを嵐の皆さんと吉高由里子さんが巻いてくださったんですよね」と責めると、井ノ原は「台本通りやんなきゃダメなの?」「ゴメンね~! なんか~!」と開き直り。

 また、この日の井ノ原は、肩に羊の置き物を乗せて出演。ゲストの吉田羊に「イノッチ、ここ(肩)になにか乗ってますけど」と振られると、「あれ? 乗ってました? あ、ホントだ。乗っちゃってたわ」と、わざとらしく返答。同じくゲストでミュージシャンの鈴木羊が「デカいフケですね」とつぶやくと、「フケじゃないです」とツッコむ井ノ原。「子羊のラムちゃん」という名前まで付けており、衣装に縫い付けてある“ラムちゃん”は終始井ノ原の肩に。番組中盤には本物の羊が登場し、癒やし系フェイスの井ノ原と羊のコラボに「羊イノッチ可愛いすぎ」と、朝から多くのファンが和やかな気持ちになっていた。

最終更新:2015/01/31 15:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『これが俺の芸風だ!!―上島竜兵伝記』
着実にドリフターズ後継者の道を歩む茂
アクセスランキング