[女性誌速攻レビュー]「AneCan」2月号

「AneCan」にどんよりと漂う、“明るくてかわいくてハッピー♪”なアラサーの現実

anecan1502.jpg
「AneCan」(小学館)2月号

 「AneCan」(小学館)2月号、雑誌としてはすでに今年2号目ですが、世間はまだまだ新年が明けたばかり。ということで、毎年恒例、姉モデルズの「今年の決意」が。高垣麗子さんの「趣味を堪能」や、葛岡碧さんの「楽しむ」など、同じアラサーとして納得感が高く、親近感が湧く決意が並んでいます。しかしその一方、斉藤工さんと、ダブルカバーを飾った押切もえさんは「月のように 花のように 素直に 優しく 楽しんで」と美しい決意を述べています。「(自分が)楽しんで(過ごす)」ってことですよね? それとも「楽しんで(ください)」という読者へのメッセージ的な……? どちらにも取れるように書いたのですかね。深読みを誘います、さすが文筆家ー! 連載「押切もえのキレイの中身をクローズアップ!」はいらないので、ぜひとも、「AneCan」で小説の連載を(切望)!! そうそう、押切さんの昨年末に小説新潮に掲載した短編小説、とても好評を得ているそうですね。「こじらせ女子」が主人公とのことです。この作品を皮切りに、「やりたいことと現実の間で悩んだり、格闘したりしている女性に寄り添う」連作小説を発表していく予定とのこと。いろいろ気になります。では、今月のトピックスいってみましょう!

<トピックス>
◎宣誓! 姉モデルズの「今年の決意」&冬私服でおしゃれ始め
◎アネサー世代のリアルライフ白書
◎“彼が風邪を引いたら”「こうしてほしい」んだってよ!

■「AneCan」読者の年収に衝撃!

 今月号の大特集は「今年こそ、なりたい自分になる!」です。「なりたい自分」になるために、「現状の自分」を認識しておくためでしょうか。突っ込みどころ満載、いやいや、読み応え満載な、姉1000アンケート隊による「アネサー世代のリアルライフ白書」が綴じ込まれています。その前に、「姉1000アンケート隊」の存在を筆者、初めて知りました。いつの間に募集されていたんだ!

 早速「AneCan」HPから、姉1000アンケート隊の応募条件を覗いてみました。「1:20~30代の働いている女性 2:PC・スマホを使っていること 3:住所は問いません」という、アラサーであれば、ほとんどの人が満たしていそうな、たった3つのシンプルな条件。筆者、「姉レディはさすがに無理だけど、これならいけたわ、きっと!」と、悔しくて涙がこぼれそうになりました。意気消沈しょんぼりな状態で読み始めると、見開きのページから「???」なことが……。「Q職業は?」の円グラフに、「仕事に就いている人7割超え!」との一言が。どういうことやー!! 応募条件満たしてないじゃん! 残り3割は、「主婦、家事手伝い、学生、その他」とありますが、応募条件の「働いている」とは「生きている」くらい広義なのでしょうかね? そんなふうに考えて、応募した猛者が3割もいるってこと? こうなったら、姉1000アンケート隊が「女性」なのかどうかも疑わしい。もしかしたら、おじさんアンケート隊もいたりして……。いいよ、いて! むしろいて欲しい! そんな自由な君(AneCan)が好きだけど!

押切センセイ、もう一段階上がった感アリ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  2. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  3. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  4. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  5. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  6. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  7. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  8. 岸優太の無邪気さがすごい
  9. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  10. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  11. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  12. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  13. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  14. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  15. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  16. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  17. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  18. りそな銀行、ジャニーズ個人情報漏えい
  19. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  20. バストも自信もアップした秘密

ジャニーズの人気記事

  1. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. 岸優太の無邪気さがすごい
  4. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  5. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然

カルチャーの人気記事

  1. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  2. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと