【掘り出し☆芸能放談】

ジャガー横田の夫はパンクロッカー、坂本冬美は梅干し検査員……有名人の意外な過去

2015/01/25 15:00
20150123kinosihita.jpg
「愛のデュエット」/PONYCANYON INC.(PC)(M)

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 ねぇ、ちょっとちょっと! この前、ネットサーフィンしてたら、ジャガー横田の夫・木下博勝医師がパンクバンドのボーカルをやってたって話が出てきて、ビックリしちゃったんだけど!

B美 あぁ~、なんかそんな話聞いたことあるわ。今のあのお人好しそうな風貌からじゃ、全然想像つかないなって思った印象が。どんなバンドだったのかは詳しく知らないけどね。

A子 お人好しっていうか、のび太って言われてるよね。あ、Wikipediaにバンドのページがあったよ。「Tranquilizer」(トランキライザー)ってバンド名で、1980年代後期に活躍したバンドだって……これ、本当(笑)? 木下医師はボーカルだったみたいだね。「大量虐殺」「DON’T DO」「メドーサ(魔女の恐怖)」って、すごい曲名ばかりだね。でもこれさ~、曲名がずらーっと並んでて、改行されてないから、正式な曲名がわからないよね。

B美 「DON’T DO メドーサ(魔女の恐怖)」っていうタイトルの可能性も否定できないよ。「DON’T DO メドーサ」って口に出してみると、なかなか小気味いいね。どんな歌なのか、ちょっと聞いてみたい。

A子 あとさ、木下医師が18歳のときに学園祭でライブをやった映像を見つけたんだけど、見た目もインパクト大だった、缶バッチだらけの革ジャン着て、うっすら化粧までしてんのよ。忍者みたいな、アミアミの胸板が透けるインナーまで着てたよ。髪もトサカみたいに立ててるんだけど、全体的に長さが足りないのか、スカスカなのが気になったわ。なんていうか、トサカというより、伸びきった長い草みたいな。

B美 今は対照的に、こぶりなキノコヘアーがトレードマークだよね。そうだ、木下医師といえば、去年の春頃に不倫疑惑が報じられたっけ。愛人とのLINEまで流出しちゃって。会うのを拒絶されたら「予定をドタキャンするなら、キチンと理由を言え!」「僕をお人好しに思ってるのかな。または、あしながおじさんにでも、考えてるのかな」とか、ねちっこい文面を相手に送ってて、ドン引きだったわ。

A子 パンクから一番遠い場所にいる人の発言だね。このギャップはすごいよ。ちなみにバンド名の「Tranquilizer」は精神安定剤って意味ってことだけ付け加えとくわ。

『愛のデュエット』
ジャガー夫妻のデュエットソングも今となっては意外な過去
アクセスランキング