覆面調査員が行く!

「漢方の煙をアソコに当てる」話題の美容サロンで見た、クーポンの“言ったもん勝ち”マジック

2015/01/25 19:00

 テントの中で、今度こそリラックスしよう……そう思っていたところ、またも落とし穴が。今回のクーポンには、「南米フレーバーの100%フレッシュスムージー」がついているということだったのだが、まさかのこのタイミングで手渡されるはめに。こういうのって普通、ハーブテントで蒸された後に、ゆっくり飲むものでは? しかも後でサイトを確認すると、岩盤浴“前”に飲むとむくみに効くとのこと。クーポン内容に偽りはないが、ドタバタな接客に感じられる。

 そんなわけで、ハーブテントの中で尻の部分に穴の開いた籐のイスに腰掛け、蒸された状態で「納得いかないモード」が最高潮になってしまった。しかも、確かに汗はだらだらとかけたが、あれ……ちょっとこれ、大丈夫なの? と不安になるほどハーブの蒸気が熱いのだ。まじめにじ~っと座っていたら、尻と大事な部分をヤケドしていたかもしれないと思うほど。スタッフの人、頼むから先に説明をしておいてほしい!!

 本来なら、とても心地よく過ごすことができる場所だとは思う。しかし、内装が「大人の女性のためのサロン」だっただけに、サロン内での私語がとにかく目立ち、怒りだけがチャージされてしまった。ちなみに、キャンペーン中とのことで、金色に輝くポーチと美容液(1,000円相当)などのプレゼントをもらったが、今回は完全に「金返せ」案件であった。

クーポン満足度評価/評価不可
リピーター思案評価/評価不可
※通常評価だったら、☆3はあげたいところだけど!!

潜入その2
アソコから立ち上る●●なニオイに焦り/門前仲町K
【メニュー】炭で焚いた漢方。体調がわかる≪座薫40分/明気黄土瓦付(腹部・肩の温め)≫
【クーポン価格】1,890円(62%OFF)

 体調に合わせた漢方を熱し、その煙を全身で浴びるという“座薫”。このKというお店は、写真で見る限り“オシャレなカフェ風”で、どこかお手軽な雰囲気を感じて、クーポンを購入した。

 この座薫は、韓国で話題の美容法で、漢方を燃やした煙を、子宮、膣、肛門に浴びせることで、血液循環を良くして、下腹部の老廃物と脂肪を除去する効果があるのだという。よもぎ蒸しやハーブ蒸しと同じゃないかと思う人もいるかもしれないが、座薫は蒸気で蒸すのではなく、“煙を浴びる”のである。座るだけで脂肪や代謝もケアできるとは、ズボラな女にはピッタリの美容法なのではないだろうか。

『実践 ちょいたし漢方 増補版』
アソコの毛とか特に燃えやすそうだし……
アクセスランキング