死亡説を乗り越えて……

清原和博、「逮捕ない」と警察関係者暴露!? 『5時に夢中!』熱烈オファーで復活の兆しも

danndou_kiyo.jpg
『男道』(幻冬舎)

 昨年、“薬物逮捕カウントダウン”とまで報じられた清原和博だが、ここ最近はその話もとんと聞こえなくなっているようだ。年末には、“死亡説”がマスコミ関係者の間を駆け巡っていたが、果たして薬物報道の行方は?

「去年クリスマス頃の話ですが、『清原が搬送先の病院で死亡したようだ』という情報が飛び出したため、マスコミ各社とも必死に裏取りに動いていました。どうやら都内の路上で倒れ、救急車で運ばれたということは本当だったようですが、すぐに退院したことが明らかになりました」(スポーツ紙記者)

 持病である糖尿病のため、かねてから通院していることが明らかになっている清原。先日は「アサヒ芸能」(徳間書店)でテリー伊藤のインタビューを受けており、やはり激痩せした理由を「お医者さんから、とにかく体重を落とさないとまずい、と言われました」としていた。

 健康に不安がささやかれる一方で、14年間連れ添った亜希夫人と離婚後は、自宅マンションを税金滞納のため差し押さえられ、ウィークリーマンションを転々としていると伝えられている。

「しかし最近になって、マンションの所有者が清原に戻っていることが確認されたようです。パチンコ営業に精を出さねばならぬほど金銭的に困っていると報じられていましたが、もともと清原のバックには、大手パチンコメーカー会長をはじめ、大物スポンサーの存在もあった。その関係も薬物報道により絶たれてしまったと思われていましたが、どうにか関係を修復したのかもしれません」(ワイドショーデスク)

 さらに逮捕報道に関しても、現在は風向きが変わってきているようだ。前出のデスクが続ける。

「マスコミと関係を持つ警察関係者から、内々に『当分逮捕はない』という情報提供があったそうです。実際に、薬物報道後に内偵捜査も行われていましたが、何らかの理由で逮捕は難しいという判断が下されたようです」

 なお清原は前出の「アサヒ芸能」で「こういうちゃんとしたお仕事をいただいたのは、テリーさんが本当に久々で」と発言しているが、「現在、清原に“熱烈オファー”を送っているのが『5時に夢中!』(TOKYO MX)。しかし編集が可能な雑誌インタビューならまだしも、生放送の情報バラエティとなるとどんなトラブルが起こるかわからない。清原のマネジメントは、安室奈美恵の元所属事務所の関係者が行っているのですが、出演は慎重にならざるを得ないようです」(同)

 カメラマンへの暴行や器物破損など、薬物以外にもたびたび“奇行”を報じられている清原。仮に逮捕はないとしても、果たして今年はどんな1年を送ることになるのだろうか。
(須田恭也)

テリー伊藤投入でキナ臭さは倍増してるけど?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

清原和博、「逮捕ない」と警察関係者暴露!? 『5時に夢中!』熱烈オファーで復活の兆しものページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 5時に夢中!・清原和博・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  5. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  6. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  7. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  8. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  9. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  10. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  11. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  12. 中居、WBC解説で自信喪失?
  13. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  14. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  15. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  16. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  17. ともさかりえのあごに視聴者釘付け
  18. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  19. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  20. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  4. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身