しいちゃんの芸能解説講座【裏】

新山千春「娘出してあざとい」、西川史子「ジョージ擁護」!離婚タレントの売り方

niiyamariharu.jpg
『新山千春のおひさま子育て』(ワニブックス)

編集S 芸能ニュースは三船美佳と高橋ジョージの離婚話で持ち切りね。夫婦とも信仰が厚くても乗り越えられない壁ってあるんだなあ。

しいちゃん 高橋が三船の人格を否定するような「モラハラ(モラルハラスメント)」があったという報道もあるけど、西川史子が、1月20日に都内で行われたイベントで報道陣からこの件について質問され、「ああ言われちゃうとジョージさんがかわいそうですよね。ジョージさんはそういう人じゃない」「すごく繊細な人だから、奥様の気持ちにも繊細に気付くはずだと思う」と擁護。三船に対しても「16歳で結婚して、ずっと1人の人だけっていうのは、かわいそう。もっと恋愛した方がいい」とコメントしてた。自分自身については「3年以内くらいに結婚したい」「男性なら誰でも。一緒に笑える男性なら」とのこと。

編集S 西川先生は高橋の何を知っているの? サンジャポファミリーってだけでしょ……。まとめサイトじゃ「モラハラ男=外面がいい」って常識じゃん。ほんっと世間知らずはキャラだけにしてほしいわ~。

しいちゃん ネットでは「なら、ジョージをもらってやれ」「高橋ジョージと再婚したらいいんじゃない?」という声が出てるわ。西川は2009年に会社役員の福本亜細亜氏と結婚し、14年に離婚。1月15日に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に出演した際は、離婚のショックから2億円のマンションを購入し、3LDKを一人暮らし用に1LDKにリフォーム。さらに、元夫が寝ていたベッドは嫌だからと、170万円のベッドを購入。120万円で購入した愛犬と暮らしているけど、夜、1人でお酒を飲んで泣いてるんだって。

編集S 金持ち高飛車キャラから、金持ち寂しいキャラに転向したのね。しばらくそれをネタに食べていけそうね。タレントの離婚後の言動って大事。中山美穂なんかイメージ急降下しちゃったじゃない。コーセーのCMで、あんなに「美人」と持ち上げられていたのも今は昔。ちなみにその前は“ヤンキーの彼女”売りだったから、そこまで遡っちゃうと黒歴史になっちゃうけど。

しいちゃん 中山同様、著しく株を下げているのが有賀さつき。1月6日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で、06年に離婚した元夫のフジテレビ局員の和田圭さんについて、「離れた方がいいんじゃないかと思ったその2日後に妊娠がわかった」「刑務所に入るつもりで結婚を決めた」などと告白。司会の岡村隆史が夜の営みについて聞くと、「気持ち悪いこと言わないでください」と嫌がってた。これに対してネットでは、「離婚なんてどっちにも問題があるのに、一方的にテレビで相手を悪く言う奴は信用ならない」「子どもがかわいそう」「品がなさすぎる」「テレビでこういう話をしないと食っていけないんだろ」と、有賀を猛バッシング。

『ジャングルTV』の頃が恋しいわ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク