その他
ついに口を開いた!

EXILE・TAKAHIRO&板野友美、交際否定! 「誤報でよかった」とファン安堵も“怪しい点”

takahirocd.jpg
「Love Story」/rhythm zone

 かねてより熱愛説が浮上していたEXILE・TAKAHIROと板野友美が1月18日、双方の公式サイトで交際や結婚のウワサについて否定コメントを発表した。ネット上を中心に2011年頃から親密交際がささやかれていた2人だが、ついに交際について言及したことで驚きの声が続出している。

 12年3月の「週刊文春」(文藝春秋)で、同じマンションに住み、互いの家を行き来していると報じられたTAKAHIRO&板野。当時、板野はまだ“恋愛禁止”の掟があるAKB48在籍中とあって大きな注目を集めた。

「昨年1月の『フライデー』(講談社)でも、板野とTAKAHIROが知人を交えて食事に出掛けていると伝えており、特に板野が13年8月にAKB48を卒業した後は2人の熱愛報道が過熱しました。また、9月には板野がブログにアップした写真にTAKAHIROが『映り込んでいる』と、大騒ぎに発展。板野が川遊びをしている横に写っている男性の腕が、TAKAHIROの腕に入っているタトゥーと似ていたため、ネット上では『本人ではないか』と検証が行われる事態に。結局、TAKAHIRO本人という決定打は出なかったものの、画像をすぐに削除したことに怪しむ声も上がりました」(芸能ライター)

 その後もツーショットなどハッキリした交際の証拠は出なかったが、18日には一部で伝えられた「結婚間近」との報道が騒ぎになっていることを受け、EXILE側はファンクラブサイト「EX FAMILY」の中で「以前からいろいろなメディアにおいて交際や結婚といった報道がなされておりますが、そのような事実は全くございません」と、記事内容を否定。そして板野も公式サイトで「さて、ネットなど一部メディアで報じられている交際や結婚といった報道についてですが、その様な事実は一切ございません」と、互いに相手の名前は出さずにコメントを発表した。

「もともと板野がEXILEファンを公言していることもあり、板野側が積極的にTAKAHIROを追いかけていたとみている人が多く、EXILEファンからは『誤報でよかった』『ハッキリしてくれてうれしい』『EXILEに迷惑かけないで』などと、安堵の声が漏れています。一方でネットユーザーからは、『同じタイミングで否定するのも怪しい』『別れたからコメント出したのでは』という指摘も。また、今まで散々週刊誌に撮られているので、まだまだ関係を怪しむ人も多く、『これでもし数年後に2人が結婚するようなことがあったら、ファンを小馬鹿にしてるとしか思えない』『どうやって弁解する気?』という声も出ていました」(同)

 ここへきて、長年の熱愛疑惑にようやく言及し、交際・結婚を否定したTAKAHIRO&板野。同じマンションに住んでいることが複数の週刊誌で伝えられ、カモフラージュともいえる知人を交えての外食、“タトゥー事件”など疑惑は残る2人だけに、今後の動向にも注目していきたい。

そして板野友美に残されたのは厚底だけ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク