もっと評価されるべき

渡辺直美、主演ドラマが視聴率アップ&インスタ大反響の意外な“売れっ子”ぶりのワケ

naomiinsta.jpg
渡辺直美インスタグラムより

 1月8日からスタートした『五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~』(日本テレビ系)で、ドラマ初主演を務めている渡辺直美。2008年にビヨンセのものまねでブレイクして以降、2年にわたって『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の「いいとも少女隊」を担当するなどピン芸人として順調なスターを切った渡辺だが、最近では意外なまでに“売れっ子”ぶりを発揮しているという。

 父親が日本人、母親が台湾人のハーフである渡辺。芸人の仕事だけでなく『渡辺直美のたら福まん腹 台湾 ワタシ、地元ダカラ、穴場、知ッテルヨ!』(光文社)という本を出し、台湾をPRする仕事も増えている。

「また渡辺は、2013年3月に創刊された“ぽっちゃり系女子”をターゲットとしているファッション誌『la farfa』(ぶんか社)の表紙モデルを創刊当初から務めました。15年3月号で卒業となりますが、ファッション業界での需要はまだまだ続くでしょうね。昨春には、自身がプロデュースするブランド『PUNYUS(プニュズ)』を立ち上げ、WEB限定『NYLON JAPAN』6月号のスペシャルカバーも作られていました」(芸能ライター)

 渡辺は、昨年5~8月まで語学とエンターテインメントを学ぶために米ニューヨークに留学していた。入れ替わりの激しい芸能界とはいえ、復職してからも順調に仕事が舞い込んでいる。先日始まった主演作『五つ星ツーリスト―』は、午後11時59分~午前0時54分の放送だが、初回3.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録後、2話で5.0%にアップ。10日付のインスタグラムでは「深夜なのにまさかの熊本県での視聴率が12.5%だったらしいよ 異常です!」とつづり、ファンに感謝していた。

「さらに渡辺は、インスタグラムも『面白い』と話題になっています。1月4日には、水着姿で砂浜に寝そべっている自身の写真とともに『#トドじゃないよ』といったハッシュタグを付けて投稿し、大反響。15日の更新では、豊満な胸の谷間がハッキリ見えている水着の写真をアップし、『いいね!』の数が9万件を超えていました」(同)

 体形を武器に多くのファンを取り込んでいる渡辺だが、体調面では少々心配なことも。11年7月、オリジン弁当で唐揚げを一心不乱に“大量買い”する姿を「フライデー」(講談社)にキャッチされ、昨年1月にも深夜にマクドナルドで買い物する場面をおさえられたのだ。自身でもデビュー当時は70キロだった体重が、96.5キロにまで増加したことを『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系、14年11月27日放送)で吐露しており、さらに『ダウンタウンDX』(日本テレビ系、14年12月4日放送)でも「(バスト)130、(ウエスト)115、(ヒップ)120ですかね」と、ダイナミックボディの詳細を明かしていた。先述のような食生活ではいつか体に大きなダメージが出そうなものだが……。仕事が順調なだけに、体調管理には気をつけていってほしい。

熊本県民は直美をどうしたいの?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

渡辺直美、主演ドラマが視聴率アップ&インスタ大反響の意外な“売れっ子”ぶりのワケのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~・女芸人・渡辺直美・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  3. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  4. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  6. G・パルトローのサイトでセックス特集
  7. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  8. プウ美ねえさん流体重キープ術
  9. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  10. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  11. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  12. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  13. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  14. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  15. 渡辺麻友の発言が報道NGのドタバタ劇
  16. 消えたタレント料理人たちは今
  17. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?
  18. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  19. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  20. 『PとJK』、空前絶後の大コケ

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 実話に基づく映画の真実