おしどり夫婦がついに……!

高橋ジョージ&三船美佳、離婚へ!! 「やっぱり仮面夫婦」「宗教の絆あったのに」と驚きの声

2015mifunemika.jpg
三船美佳オフィシャルブログより

 高橋ジョージと三船美佳の離婚が、16日付のスポーツニッポン一面で報じられた。結婚当時は高校生だった三船だけに、24歳上の中年ミュージシャンとの“電撃婚”は当時大きな話題を呼んだ。その後はおしどり夫婦として、イベントやバラエティ出演の機会が増えていたものの、近頃では離婚説がささやかれるように。高橋の“束縛”などに疑問を募らせた三船が離婚を切り出し、すでに離婚調停は決裂しているというが……。

 ロックバンド・THE 虎舞竜のボーカル高橋が、三船と結婚したのは1997年、40歳の時だった。もともと高橋のファンだったという三船は、コンサートの楽屋で初対面を果たし、その後交際を開始。三船が婚姻可能となる16歳になるのを待ってからの結婚となった。

「結婚当時の報道では、三船も高橋も同じ宗教団体の信者であると伝えられ、週刊誌などでは“宗教婚”と報じられたことも。さまざまな絆で結ばれた両者だったので、今回の報道には衝撃が走りました」(週刊誌記者)

 タレント活動が本格化した2000年以降は、三船は年の離れた夫との夫婦生活について、また高橋は大ヒット曲「ロード」で億万長者だった過去についてをバラエティで語ることが増えた。

「しかしネット上では、別居が始まったとされる12年頃、テレビ出演時に夫婦の楽屋が別々だったことから“離婚危機”といわれていました。また今回の報道では、三船が一昨年頃から、10歳の一人娘と母親で女優の喜多川美佳と3人で大阪のウィークリーマンションで生活中とされており、すでに夫婦生活は破綻していたようです」(ワイドショースタッフ)

 この離婚報道に、ネット上では「やっぱり仮面夫婦だったんだ」「あの年の差は無理があったみたいだね」「結局熟年離婚か」といった声が上がっている。また三船に関しては、「美佳さんの人生を考えると、こういう道の選び方もありかな」「32歳ならまだまだやり直しできる」など、心情を察する意見も。

 さらに高橋は、かつて出演した『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、「俺は公明党支持だけど」と特定政党を支持する発言をし、番組から“強制卒業”させられたという過去も。

「そこでミソがついたことも当然ありますが、やはり高橋に関しては『夫婦セット』という印象が強すぎる。『ロード』ヒット時の年収を振り返るくらいしか、バラエティでの使いドコロがなく、またトークでも三船に助けられていただけに、理由がどうあれ、高橋の今後の芸能活動は絶望的でしょうね」(同)

 三船は、早すぎた結婚によって失ったものを取り戻そうと、今回の決断をしたのだろうか。双方からの正式発表が待たれる。

ジョージを見捨てないのは「ロード」だけ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

高橋ジョージ&三船美佳、離婚へ!! 「やっぱり仮面夫婦」「宗教の絆あったのに」と驚きの声のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 三船美佳・芸能ウラ情報・離婚・高橋ジョージのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. “クズすぎる男性タレント”暴露
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  6. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  7. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  10. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  11. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  12. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  13. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  16. misono、ブログでノロケまくり
  17. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  18. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  19. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  20. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ女性問題がネットに続出

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?