【掘り出し☆芸能放談】

深田恭子、ムッチリ復活で人気! パパイヤ鈴木は減量で仕事も減……イメチェン芸能人の明暗

papaiyablog.jpg
パパイヤ鈴木オフィシャルブログより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 KAT‐TUN・亀梨和也と深田恭子が2月から『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)っていうドラマやるの知ってる? 午後11時台の放送で、テーマが「夜メロ」なんだけどさ~、カメちゃんのラブシーン云々より、むしろ深キョンが「深夜落ち」ってことの方が話題になってるんだよ。カメちゃん、主演なのにかわいそうすぎる!!

A子 深キョンって、この前のクールの主演ドラマ『女はそれを許さない』(TBS系)が大惨敗だったみたいだね。全話平均で……6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、なかなか生々しい数字ね。ゴールデン・プライムタイムの秋ドラマの中で、最下位って話じゃん。まぁでも、その結果を受けて「深夜落ち」したわけじゃないでしょ。前々から決まっていたんだろうし。

B美 ところで深キョンって、ちょっと前にすごい痩せたよね。2009年の映画『ヤッターマン』のドロンジョ様をやったときも絞ったけど、最近の写真集『Down to earth』(ワニブックス)で、白ビキニ姿でサーフィンをする姿を披露してて、本当に細いと思った。

A子 だって白ビキニだよ? 根性入れて痩せるわ! 深キョンって10代の頃から“ムッチリ体型”で男性ファンのハートを掴んでたよね。近年はあのトレードマークだった二の腕もすっかり細くなって、大人の女になったって感じだけど、昔からのファンは嘆いてるみたい。

B美 ネット上では「ムッチリのがいい!」とか「痩せたら深キョンじゃない」みたいな悲痛な声が上がってた。まぁ、こないだのドラマの爆死は、「スリムになったことでファンが離れた」ってワケじゃないだろうけど(笑)。

A子 でもそれがさ、最近またムッチリ体形にカムバックしたみたい。1月8日に映画『ジョーカー・ゲーム』の完成披露試写会に登場したんだけど、あの往年の二の腕が戻ってたってうわさよ。“ムッチリ深キョン”が好きなファンは喜んでるんじゃない?

B美 フカキョンが好きなのか、二の腕が好きなのかよくわからないよね。しかしまぁ、太って喜ばれる女優も珍しいよね~。

A子 松坂慶子とか? あの人、豊満な体形になったおかげで、本格的に菩薩みたいに見えるようになった気がする。大女優然としたっていうか。その逆で、痩せて仕事を失うタレントもいるよね。代表格は……やっぱりパパイヤ鈴木ね! 

B美 パパイヤ鈴木!? ジャニオタの私にとっては、少年隊の3人と同じ高校で、“ニッキ”こと錦織一清と仲良しっていうイメージしかない!! でも確かに、MAXに太ってた頃は、よくグルメ番組の食レポとかで見てたけど、最近はあんまり見ない気がするなぁ。

A子 パパイヤは03年~08年まで放送されていた『元祖!でぶや』(テレビ東京系)で、ホンジャマカの石塚英彦とともに大ブレークしたよね。当時の小学生は、何食っても「まいうー」って言ってた。でも、08年頃から本格的にダイエットを初めて、10年に『デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!』(武田ランダムハウスジャパン)って本を出したのよ。

アッコのヘアスタイルには乙女のあこがれが宿っていた

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  5. 「レプロは偉い」と担ぐ芸能ムラの人々
  6. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  7. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  8. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  9. 『べっぴんさん』視聴者人気最低キャラは
  10. 月9キスハグシーン連発が嘲笑の的に
  11. 浅野忠信だけ空気感が違うナゾ
  12. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  13. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  14. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  15. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  16. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  17. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  18. 清水富美加、不倫報道はレプロリーク!?
  19. 岸優太の無邪気さがすごい
  20. “もう終わった”イケメン俳優3人

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  3. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  4. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  5. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏

カルチャーの人気記事

  1. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  4. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  3. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ