【掘り出し☆芸能放談】

深田恭子、ムッチリ復活で人気! パパイヤ鈴木は減量で仕事も減……イメチェン芸能人の明暗

papaiyablog.jpg
パパイヤ鈴木オフィシャルブログより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 KAT‐TUN・亀梨和也と深田恭子が2月から『セカンド・ラブ』(テレビ朝日系)っていうドラマやるの知ってる? 午後11時台の放送で、テーマが「夜メロ」なんだけどさ~、カメちゃんのラブシーン云々より、むしろ深キョンが「深夜落ち」ってことの方が話題になってるんだよ。カメちゃん、主演なのにかわいそうすぎる!!

A子 深キョンって、この前のクールの主演ドラマ『女はそれを許さない』(TBS系)が大惨敗だったみたいだね。全話平均で……6.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)、なかなか生々しい数字ね。ゴールデン・プライムタイムの秋ドラマの中で、最下位って話じゃん。まぁでも、その結果を受けて「深夜落ち」したわけじゃないでしょ。前々から決まっていたんだろうし。

B美 ところで深キョンって、ちょっと前にすごい痩せたよね。2009年の映画『ヤッターマン』のドロンジョ様をやったときも絞ったけど、最近の写真集『Down to earth』(ワニブックス)で、白ビキニ姿でサーフィンをする姿を披露してて、本当に細いと思った。

A子 だって白ビキニだよ? 根性入れて痩せるわ! 深キョンって10代の頃から“ムッチリ体型”で男性ファンのハートを掴んでたよね。近年はあのトレードマークだった二の腕もすっかり細くなって、大人の女になったって感じだけど、昔からのファンは嘆いてるみたい。

B美 ネット上では「ムッチリのがいい!」とか「痩せたら深キョンじゃない」みたいな悲痛な声が上がってた。まぁ、こないだのドラマの爆死は、「スリムになったことでファンが離れた」ってワケじゃないだろうけど(笑)。

A子 でもそれがさ、最近またムッチリ体形にカムバックしたみたい。1月8日に映画『ジョーカー・ゲーム』の完成披露試写会に登場したんだけど、あの往年の二の腕が戻ってたってうわさよ。“ムッチリ深キョン”が好きなファンは喜んでるんじゃない?

B美 フカキョンが好きなのか、二の腕が好きなのかよくわからないよね。しかしまぁ、太って喜ばれる女優も珍しいよね~。

A子 松坂慶子とか? あの人、豊満な体形になったおかげで、本格的に菩薩みたいに見えるようになった気がする。大女優然としたっていうか。その逆で、痩せて仕事を失うタレントもいるよね。代表格は……やっぱりパパイヤ鈴木ね! 

B美 パパイヤ鈴木!? ジャニオタの私にとっては、少年隊の3人と同じ高校で、“ニッキ”こと錦織一清と仲良しっていうイメージしかない!! でも確かに、MAXに太ってた頃は、よくグルメ番組の食レポとかで見てたけど、最近はあんまり見ない気がするなぁ。

A子 パパイヤは03年~08年まで放送されていた『元祖!でぶや』(テレビ東京系)で、ホンジャマカの石塚英彦とともに大ブレークしたよね。当時の小学生は、何食っても「まいうー」って言ってた。でも、08年頃から本格的にダイエットを初めて、10年に『デブでした。 目標を決めない「なんとなくダイエット」で劇的変身!』(武田ランダムハウスジャパン)って本を出したのよ。

アッコのヘアスタイルには乙女のあこがれが宿っていた

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク