[女性誌速攻レビュー]「BAILA」2月号

「BAILA」の新女性像「外側は女らしい、内側男前」、10年前の『anego』ブームとの違いとは?

BAILA201502.jpg
「BAILA」2015年2月号(集英社)

 レモンイエローのニットにオレンジ色のレタリングと、ビタミンカラーでPOPな印象の表紙が目印の「BAILA」2月号(集英社)。ヨンアの微笑みとともに、春の訪れを感じさせます。そんな表紙とは裏腹にバイラーズには冬特有の鬱々感が蔓延しているようで……早速、2月号を読んでいきましょう!

<トピック>
◎熱血!松岡修造のモチベーションを自家発電
◎7つのアイデアで、冬服マンネリを簡単になんとかできます!
◎今「外側は女らしい、内側男前」な人が素敵です!

■やっぱり要は修造だった!

 今月の「BAILA」は、「『会社で機嫌よく働く』ということ」という特集を筆頭に、負のオーラをまとった「仕事に関する鬱々」が読者ページをジャックしています。

 例えば、長塚圭史のお悩み相談コーナー「愛の処方箋」には、「ランチ代もカフェ代も高すぎて楽しめない!」「ランチで行くお店が高すぎてもったいないなと思ってしまうんです」という読者(26歳・事務)が登場しています。どんな回答を聞かせてくれるのか期待しましたが、圭史は「何故そのお店を選んだのかということをはっきりさせるべき」「お弁当はいいぞお」と、気持ちいいほど見当違いのアドバイスを連発。事務という仕事柄、仲良しグループから抜けて「ぼっちランチ」などできるはずもなく、かといって26歳、まだまだお店の決定権はなく……。この苦しみ、オスにはわかるまい!! と、読み進めるにつれて相談者に感情移入してしまいました。

 しかし、そんなやり場のない気持ちを、1ページめくった後に登場する松岡修造の連載「熱血!松岡修造のモチベーションを自家発電」が華麗に吹き飛ばします。「人からこう見られたいという表面的なプライド、それは偽プライドです!」とのこと。そうだよね、「ぼっちランチ」ができないなんて、そんなの偽プライドだよね! 「みんながスタバに行っていても、水筒のお茶でのどを潤す私、なんて節約上手なんでしょう」と、時には悦に入ることも必要かもしれません。華麗な解決に、思わず修造先生の日めくりカレンダーをAmazonでポチるところでした。バイラーズの仕事の鬱々を斜め上から吹き飛ばす修造にあらためて感服です。

仁もこの10年で「ヒモ」呼ばわりされることとなるとは……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. “消えたAKB48”河西智美は今
  6. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  9. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  12. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  13. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  14. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  15. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  16. 他人の記事をパクるのはこんな人
  17. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  18. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  19. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  20. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  3. マンガ『ヅャニーさん』34回
  4. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  5. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!