【掘り出し☆芸能放談】

元宝塚・光原エミカ、秋吉久美子、淳の嫁・香那……大胆すぎる嘘で世間を騙す有名人の“技巧”

20150109akiyoshi.jpg
秋吉久美子オフィシャルブログより

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 年末年始モードが抜けなくて、ずっとテレビばっか見てるんだけど、この前の『水曜日のダウンタウン』(TBS系、1月7日放送)は、久しぶりに腹抱えて笑ったわ!

A子 あぁ、あの散々低視聴率だって叩かれてる、ダウンタウン凋落を象徴する番組……。

B美 「世の中のウワサを検証する」って番組なんだけど、この日は田園調布で、「ざます言葉を実際に使っている人はいるのか」という調査を行ったの。そしたらさ、スタッフが声をかけた派手めなオバサン……? いや、おばあちゃんが突然「私、女優よ」って言い出したの。「Wikipedia見てごらんなさい。本物だから。あなた目が高いわよ。私を見つけるんだから、大したもんよ」って、すごい高飛車。

A子 公式サイトじゃなくてWikipediaっつーのがいいね!! え、ちょっとなにこの人!? こんな全身ショッキングピンクの服着てる人、なかなかいないよ。へ~、元宝塚女優の光原エミカっていうんだ。年齢公表されてないみたいだけど、たぶん70代くらいだよね……。

B美 でね、その後も光原様は「私、大河(ドラマ)も全部出てるわよ。私が出るとね、ヒットすんだって。50パーいってるよ、全部」って、嘘かホントかわかんないことまで言い出して。ヤバイ香りがプンプン。釘付けになってテレビ見てたわ~。

A子 で、結局この人は「ざます」言葉を使っていたの?

B美 そこなんだけど、企画の趣旨を説明したら「時に応じて(使う)」って答えたの。でも、全然「ざます」を言い慣れてなくて、“無理して使っている”感しかない(笑)。「水泳が趣味でざます。ジムで水泳を趣味ですね。ざ、趣味でざますか」とか支離滅裂。もはやコントだったわ。

A子 「テレビ出演」というにんじんをぶらさげられたら、取ってつけたような「ざます」を連発するわな。デビュー2年目の新人お笑い芸人を彷彿とさせる貪欲さだね。

B美 それでさ、「帝国ホテルでディナーショーやる」って言い出して「取材してもいいわよ」「で、番組も出たいから」って言ってたの(笑)。帝国ホテルは「最高峰よ」って自慢してたのに、最終的に出たお知らせでは、開催場所が「5月に日航ホテルで」ってなってて、マジ笑ったわ~。放送後、Twitterが「久しぶりにヤバイ奴見た」「面白すぎるざます」って光原様の感想で大賑わい。さっそくWikipediaに「『ざます』を上手く使いこなすことで有名」って一文が追加されてて「編集早い」って話題になってた。

A子 これ、仕込みなのかな? もし本当に偶然出会ったとしたら、かなりラッキーだよね。ダウンタウン、新年から幸先良いな~。それにしても、帝国ホテルでのディナーショーは本当に今後あるのかな……。気になっちゃう。このビッグマウスぶりだと、光原様が「大袈裟に言っちゃっただけなのかな」って、捉えられてもおかしくないよね。虚言女って、行きすぎると怖いけど、光原様はまだギリギリ笑えるわ。私がゾッとしちゃったのは、なんてったって秋吉久美子……。

B美 あぁ、年末に離婚が明らかになったよね。26歳下の映像クリエーター・グレンさんと、実際は10月に離婚してたって話。1回離婚した後、同じ人とまた復縁して2度目の結婚をするっていう、珍しいパターンだったのに。

包丁を持ち出すほどのガッツがある女なのよ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  7. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  8. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  9. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  10. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  11. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  12. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  15. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  16. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  19. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  20. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに