[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

銀行には53円のみ! 金欠のあまり、娘と2人で師走を卵かけごはんで乗り切る

kosodateillust183.jpg
(C)倉田真由美

 前回書いたように、先日のクリスマスは妻くらたまが福岡の実家に帰っていたために、オレと娘ココの2人きりでした。ココへのクリスマスプレゼントは、『妖怪ウォッチ』(テレビ東京系)の零式・旧式の2つの時計、キティの食玩などを買って準備万端だったんですが、妻が福岡に帰ってからココは人形の「メルちゃんが欲しい」と言い出したんです。大声で「サンタさーん、メルちゃんもくださーい!」とかわいく叫んでるし!

 どうしたものか……悩みましたよ。というのも、オレはその時、超金欠! 20日に妻から生活費として1万5,000円をもらっていて、オレも1万円強を持ってて、計2万5,000円あったんですよ。妻が帰ってくるまでの8日間足りるか……と不安ながらも、結局は「メルちゃん」を買ってしまいましたよ……。メルちゃん自体が4,000円近く、ついでに着替えの服と靴も買ってしまったので、総計6,000円! まあ、年に1回のクリスマスだから特別ですね。

 ということで、クリスマスなのに金がない! 23日の休日はお金ないからおとなしくしてようと思い、久しぶりに二子玉川に行って駅ビルや高島屋のおもちゃ売り場でココを遊ばせようと思って行ったんですが、高島屋のおもちゃ屋でココがメルちゃんのグッズを見つけてしまい、「これ欲しい! 買って買って!」とものすごい勢いでわめく! なのでまた買ってしまった……。その後、高島屋でランチしたら、もう残金が4,000円ほどしかない!

 そんなわけで23日夕食は自宅で作ることに。家にある食材が卵しかないので、ココに「卵かけごはんと目玉焼きでいい?」と聞くと、「それがいい!」となんでだか喜んでるのでラッキー! というか、オレが作れる料理は目玉焼きしかないので、ココに聞くまでもないんですけどね。ごはんを炊いてたら、ココが「父ちゃん、手伝うよ。ちょっと待って」と言いつつ、どこからかエプロンを出してきて自分で着てるじゃないですか! たぶん、普段妻が料理してる時に手伝ってるんだろうな。自分から積極的に「手伝う」って言うのを聞いたのは初めてで、マジで感動……。偉いなあココ! で、自分で卵を割ってかき混ぜてましたね。オレも目玉焼きを作って、カップみそ汁と一緒に2人で食べましたよ。かなり質素な食事だけど、たまにはこういうのもいいかもな。

 そして翌日の24日のクリスマスイブ。全財産が4,000円! マジで銀行の残高も53円! ヤバすぎ。中学生並ですよね。25日の給料日までマジで金がない! この日は平日だったのでオレは仕事だったんですけど、打ち合わせなどの外出だらけで交通費がかかり、昼メシは抜きにしても2,000円が交通費で消えてしまいました……。やばい、残りは2,000円。

 問題は夕食ですが、なんとココが「たまにはお弁当がいい!」と言い出したので、これまたラッキー! クリスマスイブだけど、オリジン弁当で喜んでもらえました。余った1,000円でケーキまで買えて、ココと家で食べましたよ。ちなみにココに「ママがいないけど、寂しくないの?」と聞くと、「ぜんぜん! いなくて平気! サンタさんがオモチャくれたし」とまったく気にしてない様子。いままでは妻がいないと寝る時に「ママがいい!」と泣いていたけど、今回は泣かないし、また成長したのかもな!

「マジで金ない!」という電話が夜中にきました……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

銀行には53円のみ! 金欠のあまり、娘と2人で師走を卵かけごはんで乗り切るのページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  3. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  4. “クズすぎる男性タレント”暴露
  5. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  6. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  7. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  11. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  12. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  13. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  14. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  15. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  16. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  17. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  20. misono、ブログでノロケまくり

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!