[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐・櫻井翔が鼻歌まじりで徘徊&大野智は仏頂面!? 知られざる『紅白』司会者面接の実態

arashi-all.jpg
“櫻井翔のご機嫌”は嵐担にとって死活問題

 中森明菜の出演や中島みゆきの歌唱など、2014年末の話題をかっさらい、第1部35.1%、第2部が42.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した『NHK紅白歌合戦』。12月29日からスタートした公開リハーサルをめぐっては、例を見ない異常な取材規制にマスコミからクレームも出ていた(既報)が、あまり公になる機会は少ない“司会者面接”の様子が、同席した関係者から漏れ伝わってきた。

 この面接は、『紅白』の“裏名物”とも呼ばれており、紅組・白組それぞれの司会者が、全ての出演歌手と面談を行うというもの。昨年は嵐の5人、吉高由里子が各出演者と顔を合わせていた。マスコミの出入りは許可されておらず、その模様はNHKの特別番組など、ごく僅かな機会でしかお目にかかることはできないという。

「緊迫した雰囲気は少なく、真剣な面接というよりは、司会者と出演者とが“顔見知りになっておく会”といったノリでしょうか。その面接部屋は各出演者の控室にもなっていて、顔見知りの出演者や関係者が年末の挨拶を交わす場にもなっています」(芸能プロマネジャー)

 そこで今回、面接に立ち会っていた某レコード会社関係者が、嵐メンバーの様子を明かしてくれた。

「基本的に司会者勢で話すのは、嵐・櫻井翔がほとんど。ほかのメンバーは笑ったり相槌を打ったりといった程度で、特に大野智は一言も言葉を交わさない出演者も多かったです。櫻井はちょっと空き時間ができると、鼻歌を歌いながら室内をウロウロするなどご機嫌の様子でしたが、大野はずっと仏頂面で下を向いたままと、対照的な2人でしたね」

 そんな嵐が、最もリラックスモードで臨んでいたのは、初出演となる先輩・V6との面接だったとか。

「V6の面接態度は“ゆるい”雰囲気の嵐とは真逆でした。リーダー・坂本昌行の独壇場で、会話の流れから応対まで、敏腕マネジャーのごとく取り仕切っており、ほぼ1人で面接を受けている状態。同席していた有働由美子アナと井ノ原快彦の絡みもなくはありませんでしたが、基本櫻井と坂本の“サシトーク”でしたね」(同)

 また嵐の育ての親である、ジャニーズ事務所副社長・藤島ジュリー景子氏も面接に同席しており、常にメンバーにベッタリ状態だったという。

「基本的にジュリーさんが面接中に口を挟むということはありませんでしたが、薬師丸ひろ子と廊下でバッタリ出くわしたときだけは、ものすごい勢いでおしゃべりを始めたんです。リハーサルでの歌唱を『すごく素敵でした! 本当に良かった』と称賛して、薬師丸も『今日はどうもありがとうございました』と握手を交わしていました。V6・岡田准一と櫻井出演の『木更津キャッツアイ』(TBS系)、また嵐・二宮和也主演の『24時間テレビ』(日本テレビ系)内のドラマ『車イスで僕は空を飛ぶ』に薬師丸が出演したという接点はありますが、ジャニーズトップの意外な交友関係に、周囲もザワついていました」(同)

 いずれも完全に楽屋裏の出来事だが、世に出ることのないファン垂涎のレア情報だけに、今年も少しでも内幕が漏れ伝わってくることに期待したい。
(須田恭也)

ジュリーのおばちゃん外交で嵐は今年も安泰

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 松田龍平、離婚報道で母が異例の対応
  3. 嵐、JUMPらジャニーズ性風俗事情
  4. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  5. 映画『相棒』過去最高ヒットの謎
  6. 岸優太の無邪気さはTOKIO・長瀬系?
  7. 瑛太は不機嫌、妹はイチャイチャ…… 松田美由紀BDパーティーに芸能人続々!
  8. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  9. 指原莉乃初センター曲が「過去最低」
  10. 『カルテット』衝撃ラストに視聴者あ然
  11. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  12. ムショの休日で一番の楽しみ
  13. 山崎賢人最新映画でバブル終了?
  14. ムショ飯はうまいのか?
  15. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩
  16. 「あの女性犯罪者」、塀の中の素顔
  17. KinKi・光一の「口淫」報道にファン呆然
  18. 「女による女叩き」が蔓延するワケ
  19. 清水富美加に“便乗”タレントたち
  20. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、交際女性が発覚か
  2. 岸優太の無邪気さはTOKIO・長瀬系?
  3. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  4. ジャニーズ・N、禁断のベッドエピ発覚
  5. ホテル従業員、Jr.情報を漏洩

カルチャーの人気記事

  1. 瓜田が『ハイロー』『おそ松』を斬る
  2. 年金ドロボーの守銭奴! 義母の生活費10万円にたかりまくる義姉にブチ切れ寸前
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて

海外ゴシップの人気記事

  1. ブリトニーの非公認自伝映画が炎上中
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  4. 男性セレブのジューシー半裸写真集
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!