今年も炎上の方よろしくお願いします

坂口杏里、「ワンオク紹介して」とロックオン!? ホスト豪遊報道に歌舞伎町界隈も大炎上

2015/01/07 11:45
2015sakaguchia.jpg
『坂口杏里/Anrimited』/イーネット・フロンティア

 昨年末、ついに双方ともに認める“恋人同士”となった坂口杏里とバイきんぐ・小峠英二だが、6日発売の「女性自身」(光文社)が、坂口の知人による「坂口はイケメン好き」という証言を掲載。また小峠は、兄貴分である千原ジュニアから「お前、あのコで本当に大丈夫か?」と心配されているというが……。

 この知人によると、坂口は友人に「(ロックバンド)ONE OK ROCKの誰かを紹介してよ」と依頼していたという。「坂口杏里が誘ってるって、ちゃんと言ってよ!」と肉食ぶりを発揮していたようで、そのため小峠と交際を開始したときには周囲も驚いていたという。しかも「自身」の記事によると、両者は最初に交際疑惑を報じられた10月の時点で、実はすでに付き合い始めていたというのだ。

「そうなると、坂口が『フライデー』(講談社)にホスト豪遊を報じられていたとき、すでに交際はスタートしていたということになります。ホスト通いが浮気に入るかどうかは微妙だとしても、彼氏ができた直後とあって、世間からバッシングされるのは仕方のない流れでしょう」(芸能ライター)

 さらに坂口の素行については、ホスト遊びの“現場”である東京・歌舞伎町でも問題視されているようだ。現地での坂口の言動は、“夜の掲示板サイト”と呼ばれるサイトで話題になっており、坂口バッシング専用のスレッドまで作られて、集中砲火を浴びている。

「坂口とフライデーされたホストは、すぐにAというグループのHと特定されていましたね。掲示板では、『よくそんなにカネが続くよ。お母さん(坂口良子)の遺産なの?』『もうAグループの店に来るな』『坂口とアフター行ったホストは、フライデーに撮られる。そんなことしてたらお客が逃げちゃう』といった声も出ており、歌舞伎町の人々からもかなり嫌われていることが窺えます」(同)

 身から出た錆でバッシングを浴びる坂口に、周囲からも心配されている小峠……早くも四面楚歌状態の2人だが、小峠は6日放送『ノンストップ!』(フジテレビ系)のハワイを訪れた芸能人特集でも「坂口杏里の恋人」として密着されていた。周囲からも祝福されない“お騒がせカップル”、果たして今後の行方は?

最終更新:2015/01/07 11:45
『坂口杏里/Anrimited [DVD]』
杏里のロックオン芸は2015もフルスロットル
アクセスランキング