[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズ恒例“初詣”、Kis-My-Ft不参加も嵐らジュリー派勢揃い! 盗撮画像も流出

kinki-live.jpg
Jフレ復活、待ってていいのね!

 毎年、少年隊・東山紀之や嵐、KinKi Kidsらが勢揃いし、恒例となっているジャニーズタレントの初詣。2015年も神奈川県の川崎大師に多くのタレントが駆けつけたそうで、1月6日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、その模様を現場の写真とともに伝えている。

 15年は、嵐やTOKIO、V6、関ジャニ∞、NEWSに加え、ジャニー喜多川社長の姪・藤島ジュリー景子氏の管轄に入ったHey!Say!JUMPも初詣に“仲間入り”。同誌によると、今年は日付が変わった元旦の午前2時頃、『NHK紅白歌合戦』に出場したTOKIOやV6がお寺に到着。岡田准一は大河ドラマ『軍師官兵衛』(NHK)の撮影で丸刈りにしたため、『紅白』でもカツラを着用していたが、「週刊女性」では少し髪が伸びた状態の岡田の姿をキャッチ。4時過ぎには嵐、NEWS、Hey!Say!JUMPらがお寺に入り、二宮和也、相葉雅紀、大野智がマスク姿で、櫻井翔、松本潤はマスクをせずに現場に登場。その他タレントの私服姿も掲載されているが、昨年は同所に駆けつけていた関ジャニ∞の姿は見当たらなかったという。

「お寺の中でお参りを済ませると、お屠蘇が振る舞われ、昆布巻きや黒豆などを一同で味わう流れが恒例になっているそう。同誌によれば、集合写真を撮影する際、苦手な物を口にしていたKinKi Kids・堂本剛が、渋い表情で写ってしまったとか(笑)。熱心なジャニーズファンの間では、ジャニーズ勢が同所に来ることは有名で、タレントの姿を一目見ようと、今年も多くのファンが殺到したようです。Twitter上にはファンが待機する場所が仕切られ、警備員が現場を整備している写真もアップされています。中には中国版Twitter『微博』から流出したのか、タレントの盗撮写真も出回っていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 また、元日の夕方に東京ドームで行われた『KinKi Kids m Concert 2014‐2015』のMCでは、堂本光一が初詣の場で「J‐FRIENDS(TOKIO、V6、KinKi Kids)が揃った」と喜びをあらわにし、「またこのメンバーでなにかやりたいね」という話になったことを明かしていたとか。

 一方で、大みそかから元旦にかけて行われた『ジャニーズカウントダウンコンサート2014‐2015』に不参加だったKis‐My‐Ft2は、生放送の『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2014→2015』(TBS系)に出演。オープニングから登場して番組を盛り上げ、先輩のSMAPと一緒に新年を迎えた。

「東京・赤坂にある乃木神社でのお参りが恒例となっているSMAP・草なぎ剛&香取慎吾は、今年も同地を訪れたようです。『CDTV』出演後にそのまま向かったのか、Twitterには、乃木神社で2人に『遭遇した』という書き込みが数件上がっていました」(同)

 それぞれの過ごし方で新たなスタートを切ったジャニーズ勢。2015年もジャニーズタレントの活躍が楽しみだ。

今後は初詣を中継するってのはいかがかな?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク