新年早々“疑惑”だらけ?

加藤茶“重病説”の真相に言及!! 献身愛アピールに「綾菜イメージアップ作戦か」の声

20150105ayanablog.jpg
加藤綾菜オフィシャルブログより

 加藤茶と45歳下の妻・綾菜が、1月5日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)にVTR出演し、加藤に持ち上がっていた「重病説」の真相や、綾菜が見舞われたバッシングの日々について赤裸々に告白した。同番組では、夫婦が広島にある綾菜の実家で、綾菜の父や弟らと過ごす正月に密着。綾菜が茶のことを「チーたん」と呼び、後ろから抱きつくなど終始ラブラブな様子をアピールしていたが、ネット上では辛辣な感想が相次いでいる。

 昨年6月放送の『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)に出演した際、ヨボヨボな歩き方や、呂律が回っていなかったことから重病説が指摘されていた茶。放送後には、綾菜がブログで「私も心配で収録後に病院連れていったの!そしたら風邪だったの。。。」などと釈明。ネット上では即座に「風邪なわけない」「全然納得できない」とツッコミが入っていた。

 そして今回の『ノンストップ!』では「風邪が原因」としていた当時の状況について、綾菜が「初めて言いますけど、収録の前日からすごい体調悪かったんよな。寝室からカトちゃんが出てこないから『あれ?』って、のぞきに行ったら、もう全身けいれん」「(病院で)診てもらって検査したら、薬の配合……? 心臓の薬とまた別に飲んでいた薬が合わなかったって」と説明。薬を抜く治療をするため約1週間入院し、「綾菜も付きっきりで看病していた」と紹介されていた。

「放送のときはすでに退院しており、自分の姿を見た茶は『やっぱり異常でしたよね。だからみんな心配するわな。アレ見たら』と、コメント。今はもうけいれんはないそうで、確かに『家族に乾杯』よりは元気そうに取材に答えていました。そのほか、綾菜は番組のスタッフから『料理するときに気をつけていること』を聞かれ、『薄味ですね、基本的に』と、茶の体調を気遣っていると明かしていました」(芸能ライター)

 また番組では “財産狙い”とバッシングを受けたことに触れ、綾菜が「いや、もうこれ壮絶でしたよ」と切り出した。自転車がバットでグチャグチャに叩かれたり、“死ね”と書かれたメールが1日に200~300件も送られてきたといい、「半年ぐらいで結構精神的におかしくなった」と告白。綾菜の家族に、「世間的に悪いことをしているわけじゃない」などと励まされ、いまだに批判メールは来るものの「何も思わなくなった」と語った。

「取材に答える2人の姿を見た視聴者からは、『カトちゃんを見る目がキツい』『同意を求めてる感じが強引』と、綾菜に対する否定的なコメントが多く上がっていました。綾菜は方言なのか、語尾に『~よな』とつけるため、VTRでも『普通の夫婦の人よりは良い毎日過ごしてるよな、絶対』と茶に同意を求めており、『その分濃いよね』と返答する場面も。このあたりが視聴者から『(茶に)言わせてる感じ』と受け取られた要因なのかもしれません。また、綾菜の実家で取材を受けたことに『意図がありそう』『奥さんのイメージアップを強要されたのでは』と疑いの目を向ける人も。VTR終了後には番組MCのバナナマン・設楽統が『でも今回、綾菜さんのご自宅を見たら、いやいや財産狙いじゃないなと』と答え、ゲストのLiLiCoも『すごい立派なお家ですね』と、コメントしてましたしね。茶を献身的に支えていることや、バッシングの苦悩を明かし、綾菜の“イメージアップ作戦”と思われても仕方ない内容でしたが、ネット上ではそれも見透かされて、今回も厳しい意見が飛んでしまう結果となりました」(同)

 ブログやテレビ出演で「財産狙い説」や、加藤の体調面について言い訳や釈明を繰り返しながらも、その度に批判の声が噴出してしまう加藤夫妻。2015年も夫婦に関する“疑惑”はまだまだ話題にのぼりそうだ。

綾菜を飯のタネにする茶もなかなかのタマ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『カウコン』意外な舞台裏
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  11. キャラ変え好調の乙武洋匡
  12. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  13. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  16. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー