【ジョニーの小部屋】

ジェシー&マリウスは最強にSexy!? 『ガムシャラ!』、単独CMでプッシュ続くジェシー

2015/01/14 17:00

美少年軍団のドンが送る、愛するカレへのラブレター──泣く子も黙る芸能界のドンであるジョニーさん(83)に、大好きな男のコのコト、いろいろ聞いちゃえ!!

jessymain.jpg
来るか? 来るのか? と言われ続けてもう何年

[今回のジョニタレさん]
ジェシー(18)
1996年6月11日、東京都生まれ。血液型不明。Jr.の一員としてドラマや舞台などで活躍。米国人の父と日本人の母を持つハーフで、本名はLewis・まさや・Jesse。入所時はルイス・ジェシーの名で活動していたが、ジョニー社長から「名前が長すぎる」と指摘されて2012年に改名。趣味は釣り、金属探知。特技はモノマネで、ドナルドダックや徳永英明、福山雅治などの幅広いレパートリーを持つ。Hey!Say!JUMPの伊野尾慧は遠縁に当たる。

――さて今回は、次のデビューは確実ともいわれている、Jr.の最注目株・ジェシーくんです。12年出演のドラマ『私立バカレア高校』『スプラウト』(共に日本テレビ系)でのイケメンぶりが注目を集めてブレイク。13年だけで月9も含め4本のドラマに出演し、俳優としての地位を確立しました。また、Jr.の冠バラエティ『ガムシャラ!』(テレビ朝日系)ではメインを張り、雑誌「FINEBOYS」(日之出出版)のレギュラーモデル抜擢、単独CM出演など、事務所の猛プッシュぶりには目を見張るものがありますよね。

ジョニー Oh! 「I scream for ice cream !」

――え?

ジョニー 「See you later,Alligator!!」

――それ……なんなんですか!?

ジョニー 何って、英語の言葉あそび、いわば“アメリカンダジャレ”じゃな~い。ジェシーとボクの間ではやってるんだヨ。言い合ってると周りのみんなはポカーンってしてるけど、それが一層2人の仲を深めるの(ハート)。さすが、通学中に綾小路きみまろのCDを聞いていたってだけあって、笑いもハイセンスだよネ♪

――なるほど……。お父さんがアメリカ人でハーフのジェシーくんだけに、ロサンゼルス生まれのジョニーさんとそういうところでも気が合うんですね。

ジョニー しかもジェシーのパパは、ボクの大好きなショービジネスの都・ラスベガス生まれだからネ。英語教師のパパの教育方針で、家での会話は英語、テレビも英語の番組しか見ることができなかったらしくて、最初はジョニーズのことも全然知らなかったみたいだヨ。

――そんなジェシーくんが、一体どうしてジョニーズに?

ジョニー その頃アメリカ人のジョーイ・ティーっていうJr.がいたんだけど、「誰かハーフっぽい子いたら見つけてきてネ」って声かけてたら、彼が連れてきてくれたの。同じ空手教室に通ってたらしいんだけど、ジェシーは黒帯で、全国大会で準優勝したこともある実力の持ち主なんだヨ。どんなガタイのいい子が来るのかと思ったら、憂いを帯びた美少年じゃない! ひと目で“きゅん”って恋に落ちちゃったヨ。最初は少クラ(NHK BSプレミアム『ザ少年倶楽部』)の現場に来てたんだけど、軽くレッスンさせて、その日のうちに番組に出しちゃった♪

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『私立バカレア高校 DVD-BOX豪華版 』
バカレアはバブルの夢だったのか……
アクセスランキング