[ジャニーズツッコミ道場]年始特別編

嵐の微妙な宙吊り演出、Sexy Zoneの立ち位置騒動!『紅白』ら年末年始ジャニーズMVPは?

2015/01/05 16:00
janisan02.jpg
社長の肉声に驚くオタ続出

■「リーダー会」でNEWS・小山が涙、ジャニーさん「エレベーター事件」告白

太田 SMAPといえば、年末に放送された『HEY! HEY! HEY! 20周年大感謝祭』(フジテレビ系)で、ジャニーズの加齢問題に切り込んだのが印象深かった。

田幸 白髪とヅラ問題ね。

太田 とくに薄毛問題を語るくだりは、ものすごくスリリングな気分で見たな。

田幸 草なぎの、痩せたら毛が細くなって「とある事情でお酒をやめたら」復活したというくだりが興味深かった。

太田 あと、(稲垣)吾郎さんの、ハゲると言わずに「(髪が)なくなっちゃったりしたら」というジェントルな言い回しにもウケたけどね。

田幸 元日の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の嵐・大野智、TOKIO・城島茂、V6・坂本昌行、NEWSの・小山慶一郎の4人でやったリーダー会もなかなかよかったね。途中から普通の宴会みたいだったけど。

太田 坂本と城島が一緒にカラオケして、なぜか選曲が「マジンガーZ」。

田幸 しかも坂本、ムダにウマい(笑)。

太田 最後、4ショットの写真を見て小山が泣いちゃうし。

田幸 NEWSもいろいろあったしなぁとか、つい思っちゃうよね。

太田 これはラジオだけど、元日にはジャニーさんがラジオ番組に出演して、蜷川幸雄と対談するというスペシャルプログラムがあった。

田幸 一番笑ったのが、「エレベーター事件」。

太田 自宅にエレベーターを付けて、完成前に乗ったら出られなくなって、4日間閉じ込められたっていう。

田幸 買った洗濯機を届けにきた業者さんに発見されて助かったらしい。

太田 自宅にエレベーターって、ジャニーさん、一軒家に住んでるのか。

田幸 そこ?

太田 さすがに「4日間」は、「4時間」の言い間違いかもしれないけど、あやうくジャニーズが終了してしまうところだったかもしれない。

田幸 終了しませんけどね(笑)。

最終更新:2015/01/05 16:00
妖怪ウォッチ 01 ジバニャン
おい、アラシニャンにも触れてくれ!
アクセスランキング