信頼度バツグンの「水素水」に迫る

ボロボロ肌がうるうる肌に? 信頼度バツグンの「水素水」に迫る

2015/01/20 15:00
trast200.jpg

 新年が始まり、早くも1月も半ばを過ぎました。正月休暇中の不規則な生活や暴飲暴食が癖になって後悔している人も多いのではないでしょうか。そして、湿度がとても低い日が続いていることで、肌の乾燥度もMAXなはず。どんなにメイクをがんばっても、ボロボロになった肌は隠しきれないもの。さらに、乾燥は化粧ノリを悪くするだけでなく、たるみやシワも引き起こすことを知っていましたか? 今回はそんなボロボロ肌にも効果を発揮してくれそうな“水”を紹介します。

 それがこの「トラストウォーター」。美容に敏感なモデルや女優も愛飲していることで知られている、今話題の水素水です。人間は酸化することで老化現象が現れるのですが、酸化の原因である活性酸素(O)は、水素(H)を取り入れることで、体内で水(H2O)となって排出されます。そして、水素を摂取するのに最も適した方法が水からとることなんだとか。

 水素水は、化粧水替わりや洗顔の水として使うことで、肌の奥まで浸透し潤いを与え、また純度の高い水素を体内に吸収することで乾燥から起こるシミやシワなどを防止、アンチエイジングもしてくれるんだそう。

_U6A0642.jpg

 そして、水素水がスゴいのは美容面だけではありません。実は水素は医療現場で20年前から治療に使われているのですが、2007年に日本医科大学老人病研究所の研究グループによる水素を利用した実験では、水素が脳梗塞などの予防に効果があるという研究結果が発表されました。生活習慣病である肥満、高血圧、心臓病、脂質異常性に対して効果が期待できると、臨床実験によって明らかになったのです。

 通常、水素は一気圧に対して1.6ppmという容量しか入らないため、巷の水素水は最大1.6ppmを封入することしかできません。しかし「トラストウォーター」は気圧を調整することで、3.0ppmという抜群に高い水素量を注入したんだとか。さらに、水素は非常に小さいためアルミ以外は通り抜けてしまい、飲み口などをつけるとそこからも抜けてしまうそうですが、「トラストウォーター」は特殊構造で飲み口をつけないアルミパウチを使っているため、水素を逃さず体まで届けてくれるみたいです。

 しかも「トラストウォーター」は名水として有名な大分・くじゅう連山の天然水を使っていて、とってもおいしい水。特別な方法ではなく、水を摂取することで美容と健康を同時に手に入れたい……「トラストウォーター」はそんな人にぴったりかもしれません。外見も中身もキレイになって、2015年は健康的な、ナチュラル美人を目指しましょう。

トラストウォーター

最終更新:2015/01/21 13:18
アクセスランキング