白組優勝おめでと~!

「V6初出場感ゼロ」「氷川きよしの意外な友達」どこも報じなかった『紅白』リハ一行情報

sigeru.jpg
この初々しさ&腰パンは再現できない!!

 2014年の『NHK紅白歌合戦』が無事に幕を閉じた。12月31日の本番を前に、29日から報道陣にリハーサルを公開するのが毎年恒例。スポーツ紙をはじめ、一般紙、週刊誌、ウェブ媒体まで各芸能マスコミがNHKホールに勢揃いする、まさにエンタメ界の一大イベントだ。今回は、『紅白』を取材した記者らから、細かすぎてどこにも書けなかった『紅白』リハ1行情報を集めてみた。

■マスコミを振り回した長渕剛

 3年ぶり4回目の出場になった長渕剛。今回の『紅白』では、新曲を歌うという異例の曲目で話題になったが、リハーサルでもあるドタバタが発生していたという。

「長渕は当初、写真撮影はしない条件で、報道陣にリハーサルを公開する予定でした。順番が近づき、大勢の記者らがホール内でスタンバイしていたんですが、音合わせは始まったものの、なかなか長渕本人が登場しない。結局、スタッフから『マスコミは退出をお願いします』とアナウンスがあり、リハ公開はなくなってしまいました。急に心境が変わったのかと、記者らから不満の声が出ていました」(スポーツ紙記者)

■V6、“初出場感なし”でひと笑い

 デビュー20周年にして初の『紅白』出場を果たしたV6。本番では、ヒット曲「WAになっておどろう」を出演者らを巻き込んでの大合唱となり、会場を沸かせたが、囲み会見の場ではこんな“珍”一幕があったという。

「SMAPの香取慎吾が、記者からV6の『紅白』初出場について話を振られて、『えっ、初めてなんだ……』と思わず漏らしていました。井ノ原快彦が『あさイチ』MCを務めていることもあり、確かに初々しさはなかったかもしれません(笑)」(同)

■関ジャニ∞・丸山隆平の○○が注目の的!?

 昨年と同じくスーツでリハに登場した関ジャニ∞・丸山隆平が、「関ジャニ∞広報部長」として、2014年に新しく設立した所属レコードレーベル「インフィニティレコード」の名刺を配っていたという。

「電話番号やメールアドレスも載っていて、一瞬ギョッとしましたが、完全にダミー。名刺より、7:3分けにピシッと分けた前髪でおでこの広さが強調された姿に、『あんなに髪の毛薄かったんだね』と、マスコミの注目が集まっていました」(芸能レポーター)

■森進一の“定年制”提案に空気がピリッ
 
 今回の出場歌手の中で、最多47回目の出場だった森進一が、『紅白』定年制度を提案した。

「森が『50回出たら“定年”でいいんじゃないか』と言い出したものの、和田アキ子はその意見に露骨に嫌な顔をしていました。ほかの大御所演歌歌手陣も賛同せずで、少し空気がピリつきましたね。森本人が毎年、当落ラインギリギリと言われているため、記者から『あと3回、出られる気でいるとは』との声も聞こえましたね」(同)

■氷川きよしの意外な交友関係

 「出演者同士の意外な交友関係が垣間見えるのも『紅白』の見どころ」(芸能ライター)というが、今回の『紅白』で、ひそかにマスコミの注目を集めていたのが、あの2人だったという。

「氷川きよしとクリス松村が、舞台裏で親しげに会話していたんです。演歌界の貴公子と、売れっ子オネエタレントの2ショットに『あの2人、仲良かったの?』と驚きましたね……(笑)」(同)

■郷ひろみに女性記者熱視線!

 本番では、バナナマン・日村勇紀とステージを盛り上げた郷ひろみ。女性マスコミ陣からは、郷のある部分に「さすがプロ!」という声が上がっていたようだ。

「ずばり、爪です。きっちりと短く切りそろえられ、磨かれた上に、透明のマニキュアを塗って仕上げているようでした。細かいところまで手を抜かないプロ意識というか、女子力を感じました」(同)

 「神は細部に宿る」という言葉があるように、“ど~でもいい情報”にこそ、『紅白』の面白さは詰まっているのかもしれない!?

細川たかしのバックでのマルちゃんの名演に拍手!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  5. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  6. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  7. 新春ジャニオタ放談
  8. ムショ飯はうまいのか?
  9. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  12. 違法ギャンブルにハマる危険な芸能人
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い
  15. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  16. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  17. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  18. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  19. 若い男を恋愛対象にするのをやめたい
  20. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 工藤静香、SMAP騒動に言及

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー