【教えて! ゴシップマスター】

キム・カーダシアンを追い越す勢いの、異父妹ケンダル&カイリー・ジェンナーってどこが魅力なの?

2015/01/11 15:00
KendallKylieJenner01.jpg
「生ダラ」のセクシー小学生を思い出させる老け具合な、ケンダル(左)とカイリー

――日々、猛スピードで状況が変わっていく海外セレブのゴシップ。セレブの名前も覚えてないうちに次から次へと事件・騒動を起こされても追いつけないよ~と嘆くアナタに、サイゾーウーマンが誇るゴシップマスターが“読んですぐわかるセレブの今NOW”をお伝えします!

【今回のお題】ケンダル&カイリー・ジェンナー姉妹ってどこが魅力なの?

 米お騒がせセレブの代名詞、キム・カーダシアン。去年もカニエ・ウェストとの挙式や全裸での雑誌表紙など話題を振りまきましたが、彼女に引けをとらないほど人気なのが異父妹ケンダル・ジェンナー、カイリー・ジェンナーの姉妹です。日本ではまだまだ知名度は低いものの、アメリカでは毎日のようにゴシップサイトやタブロイドを賑わせていますが、彼女たちの魅力はどこにあるの?

【ゴシップマスターの答え】

 オバマ大統領夫妻が、娘たちに見てほしくない番組として挙げたことがある『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』。低俗番組だと言われるゆえんは、ずばりカーダシアン家の次女キム・カーダシアンのセレブビッチぶりと、長女コートニー&三女クロエのドタバタ恋愛劇。そして、娘たちのマネジャーである母クリス・ジェンナーの「信仰深くてかわいらしい熟女」という顔と「欲深そうな整形ババア」という顔の二面性や、母の再婚相手で陸上の十種競技オリンピック金メダル選手のブルース・ジェンナーの濃いキャラクターとも言われています。キムの現夫カニエは、「この番組に出るとイメージダウンにつながる」と懸念。極力出ないようにしているほどのひどいありさまなのです。

 最近は視聴率も下降気味ですが、一族には最強のティーン姉妹ケンダル&カイリー・ジェンナーがおり、番組継続は安泰だと言われています。クリスとブルースの間に生まれたケンダルとカイリーは生まれながらのセレブで、4~5歳の頃からレッドカーペットを歩いていました。とはいえ、2人がスーパーセレブになれたのはキムたち異父姉のおかげ。彼女たちのファッション、思考、ライフスタイルが、ケンダルとカイリーに大きな影響を与えていることは間違いありません。娘たちの意思を尊重するという両親の育児法も実を結び、今年になり2人は一気にスターダムを駆け上がっていきました。そして、今や世間の注目はカーダシアン三姉妹からジェンナー姉妹へと完全にシフトしつつあるのです。

 一体、ケンダルとカイリーのどこが魅力なのか。恋愛、スキャンダル、目指す方向性、世間の評判と4つの項目別に2人を比較してみましょう。

1.恋愛

 上流志向が強い姉のケンダル(19)が恋愛対象に選ぶのは、「少女たちがあこがれる青年」「自慢できるようなイケメン」。これまでワン・ダイレクションのハリー・スタイルズやファイヴ・セカンズ・オブ・サマーのアシュトン・アーウィン、ジャスティン・ビーバーと浮き名を流しており、長身・イケメン・高給取りのプロバスケットボール選手チャンドラー・パーソンズとウワサになったこともありました。このような「美女には美男が似合う」といわんばかりの男選びをする高飛車ぶりを、魅力と感じるファンが多いようです。

 一方、妹のカイリー(17)は、楽しい時間を共有できるということがポイントらしく、これまでウィル・スミスの息子であるジェイデン・スミスや、コーディー・シンプソンら同世代のスターたちと遊んでいる姿がパパラッチされてきました。ケンダルとジャスティン・ビーバーの取り合いになったとゴシップされたこともありますが、年上男性にも興味があるらしく、現在は25歳のラッパー、タイガと付き合っています。タイガは相当なプレイボーイで一児の父親でもあることから、多くの人たちが交際に反対していますが、カイリーは「楽しいからオッケーなの!」と聞く耳を持たない状態。そんなストレートな性格が、同世代の少女たちの共感を呼ぶようです。

2.スキャンダル

 異父姉たちがグラマラスな体を売りにしているのと対照的に、180センチ近い長身&スレンダーさを売りにしているケンダル。プロのモデルとして活動をしているのですが、18歳にしてレッドカーペットにノーパンで登場したり、ヌード撮影をしたり、トップレス姿でタバコを指に挟んだ写真撮影に応じたりとセクシュアルな話題を振りまいています。体型を保つために1日12杯のデトックス茶を飲む」「食事はサラダだけ」という過激ダイエットをしているとも伝えられ、ほかのモデルから「気に入らない」と飲み物にタバコの吸い殻を入れられるいじめを受けているなど、スキャンダラスな話題には事欠きません。

姉妹あるある
エルサとアナみたいな姉妹です(棒)
アクセスランキング