[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

城島茂は美女お持ち帰り、長野博は白石美帆と熱愛発覚!平家派の2014年を振り返る

2015/01/01 17:00

★長野、『なっとくめし』表紙で“鳥”に!?
 長野初のレシピ本『長野博のなっとくめし』(マガジンハウス)が、5月29日に発売された。ラジオ『V6 NextGeneration』(6月28日放送)によると「体が喜ぶような料理」を考えてレシピ化した本だという。番組収録時には資料も用意されていたが、ネット上に掲載されている長野の部分が塗りつぶされた表紙が印字されていたよう。井ノ原は「ネットからとってきたから長野くん写ってないのか。デカイ鳥が料理してるみたい」と、長野を“鳥”扱い。たしかに、下を向いて鍋をのぞいている長野の前髪が、ネット上の表紙では鳥のくちばしに見えなくもないが……。容赦無いイジリにも「たしかに、オレ鳥みたいに見えるね。影みたい」と“なっとく”の長野だった。

■TOKIOフェス出演、城島マラソン、坂本破局報道と盛りだくさんの7~9月

★ジャニーズ初のサマソニ出演! TOKIOが夏フェスで大活躍
 7月20日、TOKIOが北海道で開催されたロックフェスティバル『JOIN ALIVE2014』に登場。後方までお客さんが総立ち状態でダイブする人も現れるほど大盛り上がりのステージだったという。また、8月16日・17日には日本最大級の音楽フェスティバル『SUMMER SONIC 2014』に、ジャニーズ初の出演を果たした。TOKIOの会場では14年の『サマソニ』初の入場規制がかかり、Twitter上では「TOKIO待ち」「入場規制」との単語が賑わった。ステージでは城島が「今日はギター持ってますが、明日はクワ持ってDASH島です」と『DASH』に絡めた冗談を挟むなど、メンバーも絶好調だったとか。

★城島『24時間』マラソン&スキャンダルにも見舞われる
 43歳の城島が『24時間テレビ37』(日テレ系、8月30~31日放送)のチャリティーマラソンランナーに選ばれ、体調が懸念される中で見事にジャニーズ最長の101キロを完走。ゴール前にはTOKIOのメンバーも応援に駆けつけ、ネット上には「ゴールおめでとう。お疲れ様でした!」「感動した」と、祝福の声があふれた。一方で、マラソン本番前に発売された「週刊文春」(文藝春秋、9月4日号)では、城島がマラソン練習の傍らで連夜の泥酔&美女を“お持ち帰り”するという超人ぶりを報じられてしまった。これも“有名税”といえる話だが、マラソン終了後に同記事の内容を知ったネットユーザーからは「マラソンで感動してたのに」と、落胆の声も上がってしまった。

★20周年のTOKIO、日テレジャック&民間人初の偉業を達成
 9月21日にCDデビュー20周年を迎えたTOKIOが、同日から8日間にわたり、日本テレビの各番組とスペシャルコラボを展開。25日放送の『ぐるぐるナインティナイン-ぐるナイ×TOKIO20周年だよ全員集合! 10人で史上最大のゴチ3時間SP!』は視聴率16.1%を記録したほか、23日放送『幸せ!ボンビーガール』SPも13.5%と高視聴率に。さらに、日テレジャックのトリを飾った『DASH』の3時間SPでは、民間人立ち入り禁止の無人島「第二海堡」での撮影と上陸が許可され、山口&城島が初上陸した模様がオンエアーされた。同日の放送は24.0%を獲得し、放送19年目にして歴代2位の高視聴率だった。

★グルメ・長野、かき氷食べまくりの夏
 「Johnny’s web」で長野が連載している「クルマでグルメ」。最近はかき氷にもさまざまなバリエーションのシロップが増えており、グルメな長野の興味はかき氷にまで及んでいる。長野は過去にも『人生が変わる一分間の深イイ話』(日本テレビ系、13年8月5日放送)で、オススメスイーツとして日光市にある「四代目氷屋徳次郎」を紹介していたが、14年7月最後の「クルグル」では「最近ヒットだった」という和栗のかき氷の感想をレポート。「今年も暑そうなのでかき氷熱は冷めそうもありません」と、宣言していた。

★坂本、料理本出版&破局報道
 情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、金曜日のお料理コーナー「One Dish」を担当している坂本。9月19日に初のレシピ集『坂本昌行のOne Dish』(扶桑社)が発売された。一方でプライベートでは、同16日に一部スポーツ紙が、約3年にわたって交際を続けてきた女優・大塚千弘との破局を報道。ところが、1週間も経たぬうちに、今度は大塚が清水アキラの三男・清水良太郎と新たな恋を育んでいると伝えられた。15歳年上の坂本から2歳年下の清水に乗り換え、「“秒速”熱愛」とも言われたが、両者はブログで「お友達として仲良くさせて頂いています」と否定している。坂本自身は結婚が遠のいてしまったようだが、ファンにとってはうれしい知らせだったかも?

★トニセン、10年ぶりの舞台共演でグッズも大盛況!
 トニセン共演のミュージカル『ON THE TOWN』が9月28日に東京・青山劇場で開幕。3人がそれぞれプロデュースした「YOUをつつみこんじゃうぞブランケット」(長野)、「俺のポーチ」(坂本)、「INOCHAN CUP」(井ノ原)が大人気で、公演中には完売となった日もあったという。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『長野博のなっとくめし』
平家派、初『紅白』出場も果たした2014年!
アクセスランキング