2014年も濃いセレブのB級ニュース

「S・ボイルがバイト」「N・ケイジは自分の似顔絵Tシャツでお出かけ」愛すべきセレブたち

SusanBoyle2.jpg
初カレができてご☆き☆げ☆ん

 セレブの自撮りヌード大量流出事件に、ナルシストカップルのカニエ・ウェスト&キム・カーダシアンの超豪華結婚式。待ちに待ったブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリーの挙式に、ソニー・ピクチャーズのネットワークハッキング&テロ宣告など、次から次へと大ニュースが流れた2014年のハリウッド。華やかな海外セレブらしいニュースの多い1年だったが、実は「はぁ~」と脱力するようなニュースの当たり年でもあった。今回はそんなB級ニュースの中から興味深いものをご紹介しよう。

■スーザン・ボイルがレジのバイトに応募

 オーディション番組で天使のような歌声を披露し、あっという間にスターダムへ上り詰めたスーザン・ボイル(53)。今や総資産3,300万ドル(約39億円)と億万長者の仲間入りをした彼女だが、今年1月、ロンドンの賭けごと全般を扱う店に現れ、「外の求人募集を見たのだけど」「詳しく教えてくれる?」と尋ねてスタッフを仰天させた。

 英メディアによると、募集がかけられていたのは、時給10ドル42セント(約1,250円)のレジ打ちのバイトだったとのこと。スーザンは、精神的に不安定で、公の場でメルトダウンすることもしばしばあったことから、「また奇行か……」「貧乏に戻るのが怖いのでは」と心配する声があがった。13年に、スーザンはアスペルガー症候群であることを公にしており、14年11月末には初カレが出来たと発表。今は心身ともに満たされており、薄給のバイトを考えることなく、穏やかな日々を送っているようだ。

■ヴィクトリア・ベッカム、豊胸バッグを入れていたと認める

 3男1女の母でありながら、シワ一つ無い美しい顔とモデル体型を維持するヴィクトリア・ベッカム(40)。以前から豊胸疑惑が何度も持ちあがっていたが、2月にとうとう豊胸バッグの世話になっていたことを認める発言をした。女性誌「Allure」3月号のインタビューで、豊胸シリコンバッグについて聞かれたヴィクトリアは「もうないわよ」と回答。しばらく間をおいた後、「“買ったかもしれないもの”はもうないわ」「もう取り除いた」と明かした。

■ジェイ・Zは実は50歳!?

 米ショービジネス界の女帝ビヨンセの夫ジェイ・Z。若い頃はかなりのワルで、過去には隠し子騒動、結婚後には浮気騒動が度々浮上し、今年はビヨンセの妹にボコられた挙句「離婚秒読み!」とウワサされるなど、マスコミの標的になった。そんな彼に3月、年齢詐称疑惑が浮上。ニューヨークのラジオ局のDJ、トロイ・トレインが「オレはジェイと同い年なんだぜ。ヤツは公表しないけどな」「オレは5月3日で50歳になる。ヤツは、43? 42? マスコミ向けの大グソ、大ウソを垂れやがってる!」とぶちまけたのだ。

 ジェイは1969年12月4日生まれと公表しており、現在は45歳ということになっている。男なのだから5歳くらいのサバを読むわけがないだろうと思われつつ、50歳だとビヨンセとの年齢差が18歳となるため、「さすがに18歳違いはキモい」「だからサバを読んでいるのか」という声が上がった。

外国人セレブってなんでこんなに愛おしいんだろう……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク