[連載]安彦麻理絵&田房永子「オンナの絵日記」

「男を甘やかす」と「家事も完璧」女はセット、安彦&田房の「甘やかされ男」問題

2015/01/18 22:00

 「男が言ってることは犬が吠えてると思って聞き流しましょう♪」というフレーズのまんま行動したら、男の方も女のこと、自分と同じ生き物だと認識しなくなってくるんじゃないかと思うんですよ。ていうか、ゆくゆくは胎児みたいになっちゃうと思うんですよ。行くとこも食べるものも何もかも妻に決めてもらう、機嫌が悪くなったら無言でイスの脚をドンドンと蹴って知らせる、妻の後ろをただヨボヨボと着いて歩く、そんな、へその緒がついたジイさんに……。ていうかいま実際、そういうジイさん、街でたくさん見るし……。

 「甘えさせることを怖がらない」のは……、私にはまだ先の課題だー! 

最終更新:2019/05/17 20:50
『男しか行けない場所に女が行ってきました』
男ですみません、夫は犬、の真ん中はどこ?
アクセスランキング