結婚を望む独身男性は、どのように「婚活」しているのだろう?

【messyより】

15659534199_d88c4d01c0_z_cw.jpg
Photo by Valeri from Flickr

 2014年は、人気俳優がどんどん結婚していった。潔癖で頑固そうなイメージを抱かれ、“結婚しない男”と目されていた西島秀俊や向井理、遊び人として名を馳せた伊藤英明も結婚。さらに今年は、「交際宣言」済の竹野内豊や妻夫木聡、ダルビッシュ有あたりも入籍するかもしれない。

 一方で、結婚したいのにできない男性も同じようにいる。そういえば今年50歳になる岡村靖幸なんて、もう20年近くずっと「結婚したい」と言いまくっていて、雑誌「GINZA」(マガジンハウス)で『結婚への道』という連載ページを持っているくらいだ(しかもセカンドシーズン突入)。岡村は同誌2月号で

「結婚したいとずっと思ってるんです。結婚して子供をつくり家庭を持ちたいと。でも今年50歳になるが結婚できないまま」

 と嘆いている。なるほど、では「結婚したいけどできない男性」に対して、婚活市場はどのような動きを見せているのだろうか?

続きを読む

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク