ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

エロ発言やセクシーショットに特化した本も! 最新・嵐のフォトレポート

2014/12/30 21:30

■『【普及版】ARASHI 15th Anniversary 5×15=75の嵐』

75arashi.jpg

 9月に発売し、あっという間に完売となった『【限定永久保存版】ARASHI 15th Anniversary 5×15=75の嵐』が普及版となって再登場。結成からの秘蔵写真をテーマ別に構成されていて、見ごたえがあります。「名曲30曲で振り返る15年」では、「a Day in Our Life」での指を絡ませた大野と松本のイチャイチャも数パターンでその変遷を追い、セクシーすぎる振付でファンの度肝を抜いた「P・A・R・A・D・O・X」や「Shake it!」のジャケットプレイなど、名シーンもしっかり押さえています。

 コンサートで見せる細かなしぐさもチェック! 「マイクの持ち方」では、デビュー間もない櫻井はB-BOY風の持ち方だったり、松本潤はピースをしながら残りの指でマイクを持つという癖が今も昔も変わっていなかったり。2011年から始まった「ワクワク学校」ではメンバーの白衣姿がすっかりお馴染みとなりましたが、メンバーそれぞれを年代順に並べてみると髪型や顔の輪郭、表情などでまったくイメージが異なり、個性や魅力を再発見できそうです。実は胸キュンしている人が多い、「コンサートのMCタイムにペットボトルの水を飲む姿」というファン垂涎シーンも収録されているので、雑誌などのキメ顔ショットではなく、ふとした瞬間の嵐を拝みたい人には持ってこいの1冊です。


■『なりきり嵐!』J-GENERATION 2014年9月号増刊

narikiriarashi.jpg

 嵐が好きすぎて「嵐のことをもっと知りたい」「嵐に同化したい!」という人には、『なりきり嵐!』がおススメ。雑誌やテレビでの発言から5人の衣食住をまとめた「なりきりARASHI LIFEのススメ」では、松本の「バッグの中身」や「帰宅後にまずやること」、櫻井の「自宅のインテリア」、大野の「冷蔵庫の中身」などが具体的に記されていて、キラキラのアイドルとは違った嵐の生活感ある一面を見ることができます。「おソロを狙え! 私服・愛用品チェック」には、櫻井家で昔から愛されているライフスタイルブランドや松本愛用の健康グッズ、二宮愛用の財布などのブランドや商品名が明らかに! Jr.時代のものを含む「リアル私服コレクション」では、ファッションに興味のある人とない人がくっきり分かれる結果となっていました。

 外見だけでなく、言動も嵐に近づきたいという人のために「嵐のクセあるある事典」というコーナーも。二宮の口癖「こちらサイドとしては~」は「主に、要望や苦情を言ったり、反論したりする際に使われる」、「やめなさいよ~」は「メンバー同士の言い争いを仲裁する際に使用。女子っぽく言うのがポイント」、大野の「この間ね」は「3日前を指すこともあれば、2~3年前を指すこともある」といった解説付き。これをマスターすれば、嵐により近づけるかも?

最終更新:2017/12/20 09:59
アクセスランキング