中国はTwitter見られないからねー

城田優、「赤西仁のカミングアウトした親友」!? 中国大手サイトの記事にファン苦笑

2014shirotay.jpg
2000年代のガブちゃん騒動?

 20日に中国・上海で初の単独ライブを行った赤西仁だが、現地メディアが「赤西のカミングアウトした友人・城田優も観劇に訪れた」と報じ、ファンの間で話題になっている。過去には月9ドラマ『月の恋人~Moon Lovers~』(フジテレビ系)の撮影で同地を訪れたSMAP・木村拓哉や北川景子のオフシーンを掲載し、「北川は飛行機に乗る前にタバコをかなり吸っていた。相当なヘビースモーカー」などと報じた中国メディア(既報)だけに、またしても“ヤラカシ”てしまったようだ。

 城田は17日、Twitterで突然「女より男が好きです」とツイートし、国内ニュースサイトで「ゲイカミングアウトか?」と報じられた。しかし翌日、この反響ぶりに驚いたのか、城田は「呑みながら男の友情の話をしていただけなんだけども、、、お騒がせしてごめんなさいね」と訂正し、さらに赤西がそれに乗っかる形で「男より女が好きです」とツイートしていた。

「この流れをどう曲解したのか、中国の大手ポータルサイトサイト『QQ.com』が、城田を“(同性愛を)カミングアウトした赤西の友人”という意味合いで報道。『韓流スターに劣らぬ人気。赤西仁が上海でライブ開催。カミングアウトした親友も駆けつける』という見出しで、内容も『赤西仁の妻・黒木メイサは同行していなかったものの、弟・赤西礼保と最近カミングアウトしたばかりの親友・城田優は上海まで駆けつけ、赤西を激励』と書かれています。それなりに信ぴょう性があるとみなされている大手ポータルサイトの記事のため、城田に間違った認識を植え付けるどころか、何も知らない現地人からすれば赤西もそうだと勘違いされてしまう可能性も」(中国に詳しい編集者)

また、この公演を客席から観劇する城田の写真もバッチリと掲載され、さらに過去記事では、Twitter上に流出した赤西と黒木メイサと子どもの顔写真など、日本では考えられない非公式の画像も掲載されている。

「記事内にアップされている動画では、赤西が中国語で『はじめまして。はじめまして。はじめまして。ちょっと待って(笑)はじめまして、私は赤西仁です。昨日私は小籠包を食べました』などとMCをしている様子も確認でき、ある意味ではファン涎垂のお宝記事とも言えるでしょう」(同)

Twitterでの悪ふざけが発端となった今回の一件。“同性愛”との肩書を事実として報じられた城田にしてみたら、大陸を越えた場所での出来事と、笑ってやりすごすしかないのかも?

まさか事務所確認済みのオフィシャル記事!?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

城田優、「赤西仁のカミングアウトした親友」!? 中国大手サイトの記事にファン苦笑のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! 城田優・芸能ウラ情報・赤西仁のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  7. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  8. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  9. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  10. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 中居、WBC解説で自信喪失?
  13. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  14. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  15. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  16. G・パルトローのサイトでセックス特集
  17. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  18. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  19. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  20. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  5. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. エミネム、薬に替わる新たな中毒