[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・松本潤&井上真央、結婚情報拡散で大混乱!! 井上公造「あり得ません」発言にもブーイング

matujyun-nude.jpg
またもTwitterに嵐を巻き起こしてしまったJ

 12月22日夜、「嵐・松本潤が結婚」というウワサがTwitter上を駆け巡った。これは1人のTwitterユーザーが、一部メディアの伝えた「松潤と井上真央年内婚約発表」の記事をツイートしたことに始まり、瞬く間に拡散される事態に。「松潤結婚するの?」「松潤結婚おめでとう」などと、早くも祝福のコメントも寄せられたが、この騒動に芸能リポーターの井上公造氏が「あり得ません!」と否定し、話題になっている。

 2005年に第1期が放送された連続ドラマ『花より男子』(TBS系)では、犬猿の仲から恋人関係に発展する役柄を演じた松本&井上。その後は、ネット上で2人が指輪やベルトなど「おそろいのアイテムを着用している」と交際のウワサが流れ、昨年にはアパレル会社のPRを務める人物のブログに、小栗旬夫妻の家に招かれた際『井上真央ちゃんと松潤君まで紹介して頂き』とつづったことも話題に。また、今年4月には「フライデー」(講談社)が、2ショットこそないものの、生田斗真を交え、厳戒態勢で「焼肉店密会」をしていたと報じた。

「井上は、来年1月スタートのNHK大河ドラマ『花燃ゆ』の主演に抜擢されています。大みそかの『NHK紅白歌合戦』では審査員として出演する可能性が高く、今年5月の『週刊女性』(主婦と生活社)では、松本との交際や結婚について騒がれる前に『ハッキリさせるのでは』として、年内結婚説を伝えていました」(芸能ライター)

 そして22日、あるTwitterユーザーが「年内婚約発表」と報じた「週刊実話」(日本ジャーナル出版)の記事をキャプチャし、「お似合い」というコメント付きでツイート。この書き込みが広まり、Twitter上の「松潤結婚」というワードだけを見て正式発表と勘違いした人が多かったのか、2人の結婚情報がどんどんと一人歩きしてしまったのだ。

 そんな中、井上氏は午前0時台に、あるTwitterユーザーから2人の結婚について質問を受け、冒頭のように「あり得ません!」と回答。この投稿のリツイート数は半日で4,000件を超えている。

「結婚情報に踊らされたファンが、今度は『井上公造が否定してるから結婚はガセだね』と、拡散しています。しかし、井上氏が否定したことで嵐ファンが一旦安心しているだけに、もし結婚の正式発表があった場合は『叩かれるな』という声や、『否定するならちゃんとした証拠をください』『(井上氏の発言が)全部正しいわけじゃない』といった井上氏の発言に懐疑的な見方をする人も。井上氏は、23日午前11時頃に『ファンだったら分かるはず。紅白で結婚発表なんて、礼儀を欠く行為をするわけがありません。で、将来、あの2人がどうなるかなんて、誰も分かりません』とツイート。現時点では、結婚を否定する確固たる事実を説明するに至っていません」(同)

 ファンだけでなく一般のネットユーザーを巻き込んでの大騒ぎとなった松本&井上の結婚説。井上氏の否定も含めて23日午後の時点でもこの話題が沈静化する気配は見られないが、5年連続司会という大役を任された嵐のメンバーが余計な雑音に乱されないよう、ファンならば静かに見守ってほしいものだ。

この騒動に「実話」が誰よりも驚愕 

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク