[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

5歳の娘と初めてのクリスマス、『妖怪ウォッチ』と『プリキュア』で用意万端!

kosodateillust182.jpg
(C)倉田真由美

 毎年、クリスマスの時期は妻くらたまが娘ココを連れて福岡の実家に帰ってしまうので、オレはココが産まれてから一度もクリスマスをココと過ごしたことないんです。この5年間、オレは1人クリスマスだったわけ。妻は「ココはまだクリスマスがいつだとかわからないから、いつでもいいよ」と言うのですが、オレとしてはイベントごとはきっちりその日にやりたいんですよ! クリスマスなら12月24日・25日とかさ。

 ほんっと妻はイベントにまったく興味ないんですよ。誕生日すら、まったく興味ナシ! なので毎年12月になると、クリスマスをどうするかで妻と揉めるんです。普段はケンカしませんが、この時期だけは言い合いになる! それでも毎年、福岡に行く前にココにケーキとクリスマスプレゼントを買ってあげてたんです。今年もクリスマスはまた1人かあ……と気が滅入ってたら、今年は妻だけで福岡に行くというじゃないか! ということは、初めてココと一緒にクリスマスを過ごせるんですよ! マジでめちゃめちゃテンション上がる!

 せっかくなら楽しいクリスマスをと思い、12月初旬から準備することにしました。ココに「サンタさんになにをプレゼントしてもらう?」と聞くと、「じゃあ、サンタさんに手紙書くね」とプレゼントの絵付きの手紙を書き始めました。見てみると、『妖怪ウォッチ』(テレビ東京系)の時計2個(旧型と零式)とメダル、ハート型のネックレス、星の指輪、カチューシャ、でかい飴……などいっぱい。たぶんホントに欲しいプレゼントは『妖怪ウォッチ』の時計だけなんでしょうけど、とりあえず思いついたモノを書いてみたという感じ。ぶっちゃけ、ハート型のネックレスや星の指輪はどこで売ってるのかすらわからない。でかい飴って……そもそもココは飴好きじゃないし!

 手紙を書き終えたココに、「じゃサンタさんにお願いしないと」と言うと、ココは手紙を持って窓から顔を出し、「サンタさーん! 『妖怪ウォッチ』の時計と、ハートのネックレスと、星の指輪と、カチューシャと飴くださーい!!」と大きい声でお願いしていました。「サンタさんにお願いしたから、『妖怪ウォッチ』の時計はもらえるね」とココは喜んでいましたが、世間ではいまだに『妖怪ウォッチ』の時計はなかなか手に入らない状況なんですわ。こうなったら、クリスマスまでにどうにかして手に入れないと!

 ネットで調べると、Amazonやヤフオクでは時計が1万円前後、中古で安くても6,000円くらいで売ってはいます。でも定価3,800円ぐらいのおもちゃですからね! わざわざ定価の倍の値段で買いたくない。出品しているオトナを儲けさせるのもなんか悔しいし。

 なので、翌日からおもちゃ屋通いすることにしました。まず、池袋のトイザらスに行ってみると、いきなり『妖怪ウォッチ』の旧型の時計が売ってたので、早速買う! 店員に「(新しい方の)零式は売ってないんですか?」と聞くと、「週イチで数十個入荷するんですが、それがいつなのかわかりません」とのこと。「週イチで入荷してるなら、毎日トイザらスに通えば買えるかも!」と思ったものの、現実的に考えると毎日池袋に行くのは無理……。なので、会社がある渋谷周辺で探してみることに。

 が! 意外に渋谷にはおもちゃ屋が少ないんですよ。東急デパート本館に行ってみると当然売れ切れで、いつ入荷するのかわからない、と言われました。零式時計が買えなくても旧式は買えたし、クリスマスまで時間あるので、気長に探すとするか。

ヤリチン時代、クリスマスは女性をハシゴした叶井さんも良パパに!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

5歳の娘と初めてのクリスマス、『妖怪ウォッチ』と『プリキュア』で用意万端!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. 指原莉乃、放送事故で大ピンチ!?
  3. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  4. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  5. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  6. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  7. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  8. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  9. 指原“STU48加入”に博報堂が反発!?
  10. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  11. 東京03、過激LINE流出騒動に疑惑
  12. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  13. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  14. 安藤美姫の誘いを断る羽生に絶賛の嵐
  15. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  16. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  17. 木村拓哉、SMAP曲を熱唱の夜
  18. 藤原紀香「写真握手はお断り」
  19. ともさかりえの再婚は茨の道だった!?
  20. ともさかりえのあごに視聴者釘付け

ジャニーズの人気記事

  1. 横山裕&田中みな実、交際は事実の証言
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出

カルチャーの人気記事

  1. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. バツ3でも幸せになる方法
  5. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ

海外ゴシップの人気記事

  1. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  2. G・パルトローのサイトでセックス特集
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. 大金持ちと結婚した女性セレブ