[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズ×AKB48の“ご法度”恋愛スキャンダル! 「AKB好きを公言」「片思いで猛アタック」


AKB48グループに告ぐ……プラベで手越見たら逃げろ!!

 真偽不明なものも含めて、ジャニーズ所属タレントとAKB48の熱愛情報は後を絶たない。多くのファンを擁する彼らだけに、報道以前にネット上のウワサさえもすぐさま拡散されてしまうが、中には決定的シーンを報じられたメンバーも……。

「断定して報じられたもので言えば、やはりNEWS・手越祐也と、今年4月にSKE48を卒業した鬼頭桃菜の“過激キス”写真でしょう。昨年7月に『週刊文春』(文藝春秋)が鬼頭や手越が数人と合コンしていたと報道。鬼頭に関しては、11年に行われたSexy Zoneの握手会に来場していたという目撃談がネット上で炎上するという出来事もあり、ジャニーズファンから“ジャニオタ”と認定されていた人物。それだけに、多くのジャニーズファンを敵に回しました」(芸能ライター)

 とはいえ、そんな手越については「彼は自ら『AKB48好き』を公言し、LINEに登録されたAKB48メンバーとやりとりもしているそう」(芸能プロ関係者)という話もある。今年1月には、カラオケ店スタッフのTwitterを発端に高城亜樹と北原里英との「カラオケ合コン疑惑」もネット上で持ち上がっており、むしろ“戦犯”は手越の方かもしれない。

 また今年には、9月に関ジャニ∞・大倉忠義と元SDN48・芹那の真剣交際が「フライデー」(講談社)に報じられるも、ジャニーズ事務所は「交際の事実はありません」と、完全否定。しかし、ファンの間ではその後も芹那がTwitterで公開した私物が大倉の私物と「お揃い」だと指摘されるなど、ファンの疑念は残ったままだ。

「昨年1月、AKB48・小林香菜と元ジャニーズJr.の船曳健太が『一緒にコンビニに来店した』というコンビニ店員の目撃談がネット上で騒ぎになりました。小林は自ら、ファンからの問い合わせに対し、『朝起きてTwitter見たらビックリ!うちの近所サンクスないんだけど(。・・)』とツイートし、目撃は“嘘の情報”だと否定しましたが、結局船曳は今年4月に芸能界を引退しています。Jr.ではほかにも、阿部顕嵐がHKT48の村重杏奈との深夜デートを、Snow Manの深澤辰哉がSNH48の宮澤佐江との密会を『週刊文春』(文藝春秋)に写真付きで報じられました。双方表立ったお咎めはなしでしたが、宮澤はこの報道後、Twitterに“奇声”を思わせるようなツイートを連投し、注目を集めました」(前出・芸能ライター)

 また、NMB48・村上文香は、2012年に元関西ジャニーズJr.の有本祐とのUSJデート写真が流出したことも。「たまたま会ったお友達とお話しているところでした。誤解をさせてしまって、ごめんなさい!」と完全否定したが、今年10月には11年に撮影された、2人のラブラブなプリクラがネット上に流出。村上は先日12月12日に「アナウンサーになりたい」と、同グループからの卒業を発表した。

 一方で片思いのウワサが流れたのが、AKB48の峯岸みなみだ。丸刈り謝罪騒動へと発展したGENERATIONS・白濱亜嵐とのお泊まり報道、またメンバーに男を紹介する“斡旋役”としての顔が報じられた峯岸だが、Sexy Zone・中島健人への思いは届かなかったといわれている。「まだ中島がデビュー前の話ですが、峯岸が一方的にアタックし続けていたそうです。しかし中島自身はまったく相手にしていなかった」(同)とか。

「特に飯島派閥のSMAPやKis‐My‐Ft2とAKB48グループの共演は目立ちますね。草なぎ剛と大島優子の熱愛のうわさが流れたこともあり、ファンは過敏になっています。先日は中居正広とAKB48・渡辺麻友がMCの音楽バラエティー『UTAGE!』(TBS系、12月15日放送)で、峯岸やHKT48・指原莉乃らAKB48グループの4人が、Kis‐My‐Ft2の派生ユニット・舞祭組の『棚からぼたもち』を披露。途中からは女版・舞祭組と本家の舞祭組がコラボし、8人でパフォーマンスしていました。リハーサルなども一緒に行って振り付けの確認をしていますから、こういうところから親密になることを懸念するファンも少なくないようです。『番組を素直に楽しめない』という苦情も出ていたほど」(ジャニーズに詳しいライター)

 単に共演しただけでもこの有り様だけに、やはりジャニーズ×AKB48の交際は“ご法度”と考えた方が良さそうだ。

飯島さん、秋元にどんな弱み握られたのよ~!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  6. 『カウコン』意外な舞台裏
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  9. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  12. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  16. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  17. 新春ジャニオタ放談
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  20. 芦田愛菜、テレ東深夜転落

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 新春ジャニオタ放談
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー