「認知くん」呼ばわりで済むなら安い?アンバランス過ぎる男女の「妊娠」リスク

2014/12/19 20:00

【messyより】

211219cw.jpg
Photo by Cristi Sebastian Photography from Flickr

 先日、飲みの席で、ある女友達が「実はお姉ちゃんが石原さとみみたいになってて……」と言い出しました。えっ、なになに、お前の姉どんだけカワイイの? と男性陣が食い気味になると、それはドラマ『ディア・シスター』(フジテレビ系)で石原さとみが演じている、未婚のまま好きな男性との子供を出産しようとする女性と状況がくりそつ、という話でした。

 お姉さんは32歳、会社員。つい最近、妊娠3週目であることがわかったそうです。2年以上付き合っている彼氏(39)との子供であることは間違いないのですが、彼氏は「中絶して欲しい」「結婚もしない」とまさかの裏切り!! いやいや、大変深刻な話です。しかもこの男性、付き合い始めた当初から「いずれ結婚しよう」、「愛してる」、「君との子供が欲しい」と甘い言葉を散々お姉さんに言いまくっていたそう。えっ、じゃあなんで「おろして」なんて言うの? お姉さんも、女友達も、意味がわかりません。そして「男だから、その彼氏の気持ちが分かるかなと思って」と言う女友達からそんな相談を受けた私も、もちろん意味がわからないですよ。

続きを読む

最終更新:2014/12/19 20:00
アクセスランキング