【掘り出し☆芸能放談】

脊山麻理子、菜々緒、梅宮アンナらに学ぶ、“逆ギレ”が与えた成功と失敗

20141218nanao.jpg
『菜々緒 2015カレンダー』(TRY‐X Corporation(Books))

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 元日本テレビアナウンサーの脊山麻理子が『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、12月16日放送)で逆ギレした話、知ってる?

A子 脊山って、前に当時の上司だった福澤朗から、「君には失望した」と言われたって暴露してたよね。それが「福澤からいじめにあった」みたいにニュースになったけど。あと、泥酔姿を『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系、4月24日放送)で晒してたのも印象深い。女子アナもここまでやらないと生き残れないんだなって思った。で、今回は一体なにをやらかしたの?

B美 この回は「悩める女」のプライベートVTRをアンジャッシュの渡部建がダメ出しするって企画だったんだけど、チュートリアル・徳井義実が脊山の自宅の色使いについて分析したら「ジャンル分けしちゃう時点でナンセンス。そういう風に話を展開する人ってセンスない」とぶった斬ったり。渡部の指摘を最後まで聞かず、言葉を遮って言い返したりと、脊山の暴走が目立ってたの。

A子 この人、お酒飲んでなくてもヤバイ人だったんだね。

B美 で、あまりの傍若無人ぶりに、おのののかが「渡部さんがしゃべってる時に言葉をかぶせていくのは失礼」って注意したんだよ。しかも、脊山は最終的に今日の収録の感想を聞かれて「普通に(私生活を)見せてくれって言われてるから見せただけで、文句言われる筋合いはない」って、逆ギレ。

A子 タチ悪いね。まぁ、そこで優等生ぶるおのもしたたかだと思うけど。

B美 極めつけは、おのが「(番組の)説明受けてなかったですか?」って聞いたら「受けてるに決まってるじゃないですか。え? バカだと思ってんですか?」って、もうすごい高飛車発言よ。「番組の趣旨を理解してない」みたいに言われるのが癪に障ったんだろうね。

A子 脊山って、2010年に日テレを退社して、去年の6月からホリプロに所属したんだね。最近はこういう女王様発言みたいなのが目立って話題になってるけど、「愛される毒舌」じゃなくて「不快に思われるイチャモン」だよね。でもこの人、本当はこんなキャラやりたくないんだろうなって思っちゃう。普通に美人売りしたかったけど、まぁ美人の女子アナなんて死ぬほどいるから仕方なく……みたいな。

B美 芸能人の逆ギレといえば、菜々緒が2年くらい前に東京ディズニーランドの一件で話題になったのが印象的だわ。「グランドサーキット・レースウェイ」っていうアトラクションの前に設置されてた「カーズ」の車に乗った写メをブログにアップしたら、Twitter上でほかのユーザーから「それってどうなの?」みたいな指摘が入ったやつ。

A子 あ~、覚えてる。ボンネットには「尻から座ったから靴の底はつけてない」って反論したやつでしょ? ところが、そもそも公式サイトには「乗らないで」って書いてあって、最終的に菜々緒が「公式の決まりを見逃してました」と謝罪したっていう。菜々緒、逆ギレするんだったら「まず徹底的に情報を収集すべき!」って一件だったね。それから菜々緒=怒りの沸点が低い人ってイメージになっちゃった。

脊山麻理子は近いうちにプロレスデビューする(予言)

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  7. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  8. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  9. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  10. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  11. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  12. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  13. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  14. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  15. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  16. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  17. 『べっぴんさん』新入社員に視聴者熱視線
  18. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. キムタクは「がんばっちゃう男」である

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  3. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと