みんな本当に興味あるのか謎だけど……

坂口杏里、ホスト豪遊報道!! “ベッド写真”流出させた「フライデー」怪スクープの裏事情

2014/12/19 08:00
2014sakaguchianri.jpg
坂口杏里オフィシャルブログより

 所属事務所が交際を認めたことにより、ようやく正式に恋人同士となった坂口杏里とバイきんぐ・小峠英二だが、19日発売の「フライデー」(講談社)がまたも他社を一歩リードする記事を掲載した。それは坂口が新宿・歌舞伎町のホストと夜通し遊んでいたという内容で、2ショット写真も掲載、この界隈では坂口のイケメン好きは有名なのだという。坂口と小峠の交際は、同誌前号に2人の“ベッド写真”が掲載されたことが後押しになったといわれていたが、このタイミングで飛び出した“夜遊び写真”の真意は――。

 坂口は交際が明らかになる1週間ほど前、友人の女性モデルと2人でホストクラブを訪れ、5時間ほど滞在。さらにその後は24時間営業の飲食店で時間を潰すと、朝9時前にはアフターでイケメンホストと合流し、再び同じホストクラブに入店するという豪遊ぶりだったという。

「『フライデー』発売前々日の『バイきんぐ』(フジテレビ系)では、出演した小峠が坂口との交際を正式発表。ベッド写真については『この無防備な写真が全国誌に載るとは、思いもしないでしょ』と、坂口から撮影を持ちかけてきたことを明かしていました」(芸能ライター)

 つまりベッド写真は坂口が撮影・提供したもので、「フライデー」としてはネタをプレゼントしてもらった形。それなのに次号で、決していい印象は与えないホスト遊びをバラされてしまった理由とは?

「いくら話題になっている坂口と小峠とはいえ、2週続けて取り上げるほどのクラスのタレントではない。それに交際発覚後であればまだしも、それ以前の坂口の夜遊びが、わざわざ2ページも使うほどのネタとは考えにくいです」(ワイドショースタッフ)

 この不思議な掲載パターンの裏には、同誌と事務所間の“駆け引き”が存在するようだ。

「そこで1つ考えられるのは、坂口がこのホスト遊びの場で、かなりきわどい写真を『フライデー』に撮られてしまったという可能性です。その写真を引っ込めてもらうべく、インパクト大のベッド写真をあえて提供することで、大目に見てもらったのではないでしょうか。結局今回の記事は、交際前にホストと飲み歩いていたというだけのものに仕上がっており、話題作りになれど、そこまで坂口のイメージを失墜させるようなものではありませんでした」(同)

 しかしこのペースだと、年明け早々に両者の痴話げんか、そして破局まで、一挙に「フライデー」されてしまったりして?

最終更新:2014/12/19 08:00
『バイきんぐ単独ライブ「Jack」[DVD]』
毎日「なんて日だ」が続いて休む暇なし
アクセスランキング