【うわさの会見場から】

『仮面ライダー』舞台挨拶が緊迫!! ピース・綾部祐二への危険なヤジとは?

ayabemode_01.jpg
『AYABE MODE』(ワニブックス)

 お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が13日、ゲスト出演した映画『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル』の初日舞台挨拶に登場した。仮面ライダードライブ役の竹内涼真、仮面ライダー鎧武役の佐野岳ら15名の出演者が登壇する中、仮面ライダールパン役でゲスト出演した綾部がセンターに立つという特別待遇ぶりだったという。

「客席は熱い特撮ファンがほとんど。そのため、竹内には『進ノ介~!』、佐野には『紘汰~!』など役名で声援が送られていましたが、綾部には『熟女キラ~!』と声が飛び、さっそく笑いを取っていました」(映画ライター)

 綾部は“ゲスト俳優”としての登場ながらも「撮影中、端で変身ポーズの練習をしていたら、スタッフさんに『そこ、どいてください』って言われた」と雑に扱われたエピソードを明かすなど、芸人としての仕事を忘れず、盛り上げ役として一役買っていた。そのおかげもあって和やかなムードで進行した舞台挨拶だったが、終盤には会場がピリつくこんな場面があったという。

 実はこの日は、ちょうど綾部の37歳の誕生日だった。

「サプライズでキャスト陣がバースデーソングを歌い、巨大ケーキを贈る演出があったのですが、綾部がケーキを食べようとした瞬間、客席から『顔突っ込んでみろよ! 芸人だろうが!』と野太い声が……。お笑い芸人としては“お約束”の流れですが、すぐさま司会者が『今日は小さいお子さんもたくさん見ていますからやめてください』と制止。綾部は一瞬迷ったようでしたが、結局は司会者に従っておとなしくフォークで普通にケーキを食べ、『おいしいです。皆さんが盛大に祝ってくださって、最高の誕生日になりました』と普通のコメントをしました。取材する側としては、当然顔を突っ込んでくれた方が面白かったですけどね」(同)

 もしケーキに顔を突っ込んでいたら、翌日の報道は全てそのシーンになってしまうことは明らか。芸人と俳優の狭間で揺れてしまった綾部だが、一瞬の“間”はあったものの、見事に空気を読む対応に成功したようだ。しかしこの大人な振る舞いは、今後の俳優活動において吉と出るか――。

ヤジの声を銭形警部で再生すると途端に和みます

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 三浦春馬、写真流出の裏である豪語
  3. 結婚ハイで好感度大暴落のタレント
  4. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  5. 『めちゃイケ』ジャニーズにモザイクの怪
  6. 菊地亜美の会見がド修羅場に
  7. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  8. 野村周平のアンチが急増しているワケ
  9. 『スター名鑑』スピード打ち切り舞台裏
  10. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  11. 芦田愛菜が合格した名門私立は?
  12. 「タウリン配合」はまったく意味ナシ!
  13. 城島の「柿」ダジャレに苦笑、国分の自虐にツッコミ! 『鉄腕!DASH!!』の山口達也は大変だ
  14. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  15. 指原莉乃、白石麻衣に嫉妬むき出し!?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  18. 栄養ドリンクで疲労は一切とれない
  19. 親が子どものチャンスを奪ってはダメ
  20. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に

ジャニーズの人気記事

  1. Jr.・京本、口淫・本番強要報道!
  2. 突然の「亀と山P」結成の舞台裏
  3. 『まいジャニ』で盛大にドヤる永瀬廉
  4. ジャニーズの夜の顔をエステ嬢が暴露
  5. 『嘘の戦争』制作発表が修羅場に

カルチャーの人気記事

  1. 今月号もひどい「CLASSY.」の恋愛企画
  2. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 植本一子「理想の家族像」から解き放たれて
  5. あの子に赤ちゃんを殺される! ボールをぶつけ、階段から突き落とす5歳女児に恐怖

海外ゴシップの人気記事

  1. ベン・アフレック夫妻、やっぱり離婚へ
  2. ザ・ウィークエンドの新曲がエグい!
  3. 「ラーメン大好き」キアヌ・リーブス、日本でお気に入りの店が判明! ファンに神対応も
  4. 50セントが半年で25億円の債権を返済できたワケ
  5. ビヨンセ、夫の浮気の怒りをアルバムにぶつける!