ジャニーズ研究会
【ジャニーズ研究会レポート】

【アンケート結果発表】「ジャニ友と気まずくなる瞬間はどんな時?」

2014/12/23 11:00
jnakai03.jpg
「ちょいちょいちょ~~い! みんな仲良く~~~!」

【ジャニーズ研究会より】

 先日実施した読者アンケート「ジャニ友と気まずくなる瞬間はどんな時?」(12月11日~18日)。せっかく同じ趣味を持った友人ができたなら仲良くしたいという気持ちはあるものの、ふとした瞬間で気まずくなるという経験を持った人は少なくないよう。具体的にはどんな時に、相手にゲンナリしてしまうのか。早速結果を見てみましょう。

■第4位「チケット代の未払い、DVDの借りパクといった金銭的トラブル」

 第4位は金銭トラブル。特にジャニーズの場合、チケット申し込み時に入金する「前払い制」という特殊な事情のために、コメント欄には「立替えたチケットを無断で他人に譲る行為」といったような経験も報告されました。「チケットの手数料は、何百円という世界ながらも、相手の金銭感覚がわかる踏み絵みたいなもの」「チケットが余ったので声を掛け一緒に楽しんだけど、一向に払う気がないようで……。はじめに○○円だけどって金額を伝えておけば良かったと後悔しました」というように、細かいところまで確認しておかないと、トラブルになることも。

 チケット代以外でも「遠征時に『あなたがチケット代担当で、私はホテル代担当ね!』って言われて……

最終更新:2017/12/20 10:00
アクセスランキング