しいちゃんの芸能解説講座【裏】

“子連れ居酒屋”山田優は激やせ、“娘出しすぎ”木下優樹菜! お騒がせ夫婦にバッシング

yamadayu1217.jpg
山田優Instagramより

編集S 奥菜恵が離婚協議中で、9歳年下のイケメン俳優で北川景子の元カレ・木村了と交際中だって。木村はすでに、奥菜の5歳と3歳の娘から「パパ」と呼ばれているとか。恋多きオンナって、何回結婚しようと子どもがいようと、恋できるのね。うらやましいわ。子どもに「パパ」と呼ばせて、木村を追い詰めているあたりが奥菜らしいけど。

しいちゃん まあ、奥菜は結婚には向いてなさそうだけどね。そうそう、お騒がせママといえば、今年9月に長女を出産した山田優。子どもと自分の母親と一緒に自宅近くの居酒屋に行ったことが「女性セブン」2014年12月25日・2015年1月1日号(小学館)で報じられ、大バッシングされてる。記事では「夜7時半過ぎに来て、10時前には帰って行きましたが、生後2か月の赤ちゃんを連れてくるなんて、ちょっとびっくりしました」という客の証言や、「換気が悪く、人が集まるような場所に行くのは避けた方がいい」という産婦人科医の証言があり、ネットでは「非常識」「子どもがかわいそう」「母親として失格」「子どもをアクセサリーにしか思ってない親の典型」と批判する声が多数。一方で、「外野がとやかく言うようなことではない」「こんなのまで文句言ってたら子どもなんて増えるわけない」と擁護する声も一部である。ひとつ言えることは、山田が行ったという居酒屋は、チェーン居酒屋ではないことは確か。

編集S 山田が「白木屋」「魚民」に行ってたら好感度上がるのに! 「白木屋」「魚民」にいるギャルママの方が、山田のふか~い悩みにビシバシ答えを出してくれるかもよ?

しいちゃん そうそう、「フライデー」2014年12月26日号(講談社)で、都内一等地に完成した2億5,000万円の豪邸が、夫・小栗旬の“稽古場という名の隠れ家”だと報じられたのよね。「別居では?」「オンナを連れ込むための家では?」とウワサになってる。それが原因なのか、ブログやインスタグラムで見ると山田がこれまでにないほど激やせしていて、確かに、鎖骨が浮き出てあごは鋭角にとがり、足は腕と同じくらいの太さで不健康そうに見えるわ。

編集S でしょ? だからギャルママの方が絶対にいいって! しかしこの夫婦、いつも小栗の浮気のウワサが絶えなくてちっとも幸せそうに見えないのよね。山田も、子どもを産んでも小栗を独占できないから、なにが正解なのかわからないんだろうな~。

しいちゃん 幸せそうな夫婦といえば、木下優樹菜とフジモンことFUJIWARA・藤本敏史でしょ。木下は12月15日に自身のインスタグラムで、ローラと木下、木下の娘で2歳の莉々菜ちゃんとの3ショットをアップ。「ローラちゃんを 16歳から実は知ってるけど ほんっっとうにかわいい子 中身もぜんぶ好きだなぁ」というコメントを添えてる。ローラも15日にブログで「リリもんちゃんにも会えてしあわせ~」と綴ってる。2人ともカラッカラの社交辞令って感じで、お肌がガサガサになっちゃった。

編集S 娘、フジモンの遺伝子を100%受け継いじゃったわね~。しかし、娘はいろいろ出てくるわね。

しいちゃん そうそう、インスタグラムのほか、昨年は雑誌「nina’s」(祥伝社)の表紙デビューを果たし、今年10月には『GirlsAward 2014』でランウェイデビュー。12月3日には、映画のDVD発売イベントに娘とともに出席し、「莉々菜中心で全て考えてますね。仕事もそうだし、生活も、全部莉々菜が中心です」「来年は(フジモンを)ちゃんと視野に入れてあげなきゃなって思ってます」「(娘は)見てて頭がいい。いろんな人に『賢いな、この子は』って言ってもらえるので」「言葉しゃべり始めたのもすごい早くて、英語にも興味が出てきて自分でABCの歌とか歌ったりするので。そういった面では優樹菜より頭がいい」と親バカ全開の発言をしてた。でも、娘の芸能界デビューについては今のところ否定している。

編集S 芸能界の方だって、否定する権利を持ってるんだから! そこをお忘れなく。

しいちゃん 12月14日放送のラジオ番組『坂上忍 言いたい放題2014』(ニッポン放送)では、坂上忍が20年以上の友人の金山一彦と、妻の大渕愛子弁護士について「別れる可能性が高いね」とコメント。2人は8月に再婚したばかりで、大渕弁護士は現在妊娠5カ月。芸能記者サンによれば、「この夫婦は長く持たないだろうというのは、業界内でも聞き飽きた話。家事はほとんど金山担当で、早晩それに嫌気が差すのではないかと言われています。大渕弁護士は、離婚訴訟を得意としているし、稼ぎも相当なもの。『こじれるくらいなら早く別れた方がいい』と公言しているので、どちらかに少しでも不満が出れば別れるでしょうね」だって。

編集S 大渕弁護士は仮に離婚訴訟になっても自分で乗り切れるだろうし、金山に勝ち目ナシじゃん。別れても、元妻みっちょん(芳本美代子)に泣きついたら、みっちょんファンの私が許さないよ!

しいちゃん みっちょんファンだったの!? そっちのが驚愕! そういえば、大渕弁護士は、12月15日の公式ブログで、金山が、犬をひき逃げしたタクシーを追跡し、運転手から逆ギレされたことを報告。「旦那さんは、やたらと正義感が強いので、それはそれで、妻としては、巻き込まれたり、喧嘩になったりしないか、ちょっと心配です」とのろけてる。妊娠中だし、夫婦共演で稼ぐつもりのようだし、とりあえず今はそこそこうまく行っているようね。

編集S こうして見ると、やっぱり山田優が心配になってきたわ。母親と居酒屋で息抜きくらい大目に見てあげたいわね。

日高屋もサイゼもいまや居酒屋よ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク