問題児がついに撮られた!!

SKE48・松井珠理奈、未成年なのにバー入店! 飲酒疑惑スクープで「紅白辞退もありうる」

jurina0919.jpg
今回ばかりはガチの涙が出そう?(撮影=岡崎隆生)

 未成年飲酒を報じられた乃木坂46・大和里菜が、グループ脱退と所属事務所との契約終了を発表した翌日17日、「週刊文春」(文藝春秋)がSKE48とAKB48を兼任する人気メンバー・松井珠理奈の深夜バー立ち入りをスクープした。かねてからAKB48スキャンダルを連発する同誌だが、『NHK紅白歌合戦』を目前にするAKB48にとって、この報道は痛恨だろう。

 松井は今月3日放送の『FNS歌謡祭2014』(フジテレビ系)に出演していたが、未成年であることからほかのメンバーを残して中座。ところがそのまま帰宅することなく、イケメンマネジャーとともに都内ダイニングバーへ向かった。カウンターのカップルシートに着席すると、バーテンに「つらいことあったら一人で飲んでる」などと発言していたという。

「乃木坂46の『紅白』落選は、大和をはじめとする各メンバーのスキャンダルが『文春』に報じられたことが影響しています。そして出場歌手が確定した段階で、松井の“未成年飲酒告白”というだけに、混乱は避けられない事態でしょう」(芸能ライター)

 さらに記事では、この日のほかにも、未成年であるにもかかわらず松井が飲食店で深夜まで滞在しており、いずれも青少年条例違反であることを指摘した。また高橋みなみが卒業発表を行った日には、松井は事務所近くの居酒屋に堂々と入店。事務所周辺に集まっていたファンに気づかれると危機感を覚えたのか、スタッフが「警察を呼ぶぞ」と恫喝していた、ともつづられている。

「実は松井の“素行不良”は有名な話で、かねてからネット上ではビジュアル系バンド・SuGのボーカル武瑠との交際説がささやかれています。しかしバンドマンとの交際はやはり難しいのか、近頃では妥協して積極的に芸人との交流を広げているようです。あるイケメン芸人は、“口説きに成功した女性タレント”の武勇伝として、松井の名前を挙げていたこともあったそうです。こうしたアイドルにあるまじき私生活に、松井は関係者の間で、素行不良でAKB48を去ることとなった『小野恵令奈の再来』と言われていますよ」(芸能プロ関係者)

 「文春」によるスキャンダルが頻出する中、近頃のAKB48には「人気メンバーのスキャンダルはスルー」という謎のルールができつつある。しかしグループ脱退という形で筋を通した大和を見習って、松井も『紅白』出場を辞退するといった誠意を見せることになるのだろうか。続報が待たれる。

秋元康の溺愛が生んだモンスター

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク