その他
【ジャニーズ研究会レポート】

【アンケート結果発表】「あなたの好きなジャニーズのクリスマスソングは?」

jarashiall01.JPG

【ジャニーズ研究会より】

 12月4日~11日に実施した「あなたの好きなジャニーズのクリスマスソングは?」のアンケートに、2,220票もの投票をいただきましてありがとうございました! この季節に聞きたい、ジャニーズのクリスマスソングの中で人気があったのはどのグループの曲だったのでしょうか?

■第6位 SMAP「Christmas Night」

 壮大なサウンドと愛や平和を祈るような歌詞が印象的なSMAPの「Christmas Night」。「SMAPの曲は想いがすごく詰まっている気がする」「やっぱりクリスマスのイルミネーションを見たらいつも頭の中で流れます」というほどファンに愛されている曲ながらも、票が伸びませんでした。「隠れ名曲♪大好き。ファン以外の人にも聴いてもらいたい!!」というように、この曲はSMAP41枚目のシングル「弾丸ファイター」のカップリングでアルバム未収録曲。知名度のなさが最下位の要因かもしれません。

■第5位 TOKIO「ding-dong」

 5人の印象的なアカペラから始まる「ding-dong」。コメント欄でも「やはり定番のTOKIO! この曲のイントロで冬を感じる」「イントロからザ・クリスマスという感じ。優しい歌だと思います」という声がありました。柔らかな印象のイントロとのTOKIOらしい力強いサウンドの緩急がついた曲で、耳なじみのよさが特長。それがゆえ……

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク