[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

幼稚園のお迎えに間に合わない! 共働き夫婦の海外出張はトラブルだらけ

2014/12/08 19:15

 オレは月曜の朝7時に自宅に到着したんですが、リビングに入った瞬間、「マジか……」と絶句。ココのおもちゃが散乱して、足の踏み場もないくらいにおもちゃだらけ! 全然片付けてないじゃないか! なんなの、信じられん! オレは自分の荷物の片付けよりも先に、部屋の掃除とココの幼稚園の準備を開始。すると妻が起きてきました。

「おもちゃくらい片付けな!」
「だってどうせ汚れるし」
「まあ、そうだけどさ」

 う~、言っても無駄だった……。しばらくするとココも起きてきたのですが、寝ぼけてて「あれ? とうちゃん?」とちょっと驚いていましたね。

 妻に「オレがいないとき、なにが大変だった?」と聞いてみると、「幼稚園から帰ってきてから寝かすまでの時間。こっちは仕事あるし、ココは甘えてくるし、大変だったんだよ!」という。なるほどね。というか、今までオレは妻が1週間以上いない時も何度かあったけど、大変だと思ったことは一度もないんだけどな! 妻は自宅で仕事してるので仕方ないのかもしれないですね。それにしてもオレがいないと部屋がとんでもないことになるので、次は妻に掃除のやり方を教えないと!

最終更新:2014/12/08 19:19
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
全国の共働き夫婦にもマネジャーを配置してください!
アクセスランキング