[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『ぬ~べ~』“山田涼介効果”で10.8%も、笑福亭鶴瓶ゲストに「やりたい放題」批判!

20141014nu-be-.jpg
『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系)公式サイトより

 秋ドラマの話題作で、関ジャニ∞・丸山隆平主演ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系)の第9話が12月6日に放送され、視聴率は10.8%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区/以下同)と、2週連続で2ケタをキープした。

 初回13.3%でスタートし、6話が9.2%、7話で9.0%と初の2週連続1ケタを記録した『ぬ~べ~』。8話・9話にはHey!Say!JUMP・山田涼介が覇鬼(坂上忍)の弟・絶鬼役でゲスト出演すると告知されていたこともあり、8話は“山田効果”か10.8%に。しかし、8話はラストにのみ登場した形だったため、視聴者のファンから「視聴率稼ぎか」といった非難の声も噴出していた。

「9話は山田が本格参戦となり、霊能力教師・ぬ~べ~(丸山)と直接対決を繰り広げました。山田の配役について、ネット上では原作のイメージに近いとの評価が上がっており、『適役』『悪役に向いてる』という声や、『この作品に山田はもったいない』というコメントも出るなど、絶賛の嵐でした。これまで高橋真麻、明石家さんまらが特別出演を果たしてきた同作ですが、最終回には笑福亭鶴瓶のゲスト出演が決定。鶴瓶は出演の経緯について、丸山に電話をして『さんまが出たんなら俺も出してくれ』と直談判したと明かしていましたが、ネット上では『もうやりたい放題』『芸能人なら「出たい」って言えば誰でも出れるの?』と、失笑を買っています。中には、鶴瓶が出演を決めた理由について『作品が好きだから』といった理由ではなく『さんまが出たんなら』と発言していることに対し、批判の声も見受けられました」(芸能ライター)

 一方、同じく関ジャニ∞の錦戸亮主演ドラマ『ごめんね青春!』(TBS系)は、7日に第9話がオンエアーされ、こちらも前週と変わらず8.8%を記録。9話は、主人公・原平助が、満島ひかりが演じるヒロイン・蜂矢りさに隠してきた過去を打ち明けるという重要な回だったが、残念ながら数字は伸びなかった。

「裏番組の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)が強い上に、7日は午後9時から、堀北真希主演のSPドラマ『松本清張~霧の旗』(テレビ朝日系)が放送されていました。こちらは12.8%を獲得しており、堀北のドラマに視聴者の関心が向いてしまったことが『ごめんね青春!』の敗因でしょう。主演の錦戸は『女性セブン』(小学館、12月11日号)のインタビューで『視聴率は気にしてるんで、チェックもします』と公言していましたが、6日放送の『王様のブランチ』(TBS系)では『僕が今まで出ていたドラマ(の中)で関ジャニ視聴率はめちゃめちゃいいです』と、メンバーからも反響があることをアピールしていました」(同)

 そんな『ごめんね青春!』は、次週14日が衆議院解散総選挙の特番のためお休みとなり、最終回は21日に放送される。また『ぬ~べ~』は、13日の放送で最終回となるが、賛否両論を巻き起こしただけに、最後はどんな結末を迎えるのか、注目が集まる。

コスメが愛おしすぎて

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『ぬ~べ~』“山田涼介効果”で10.8%も、笑福亭鶴瓶ゲストに「やりたい放題」批判!のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ごめんね青春!・ジャニーズ・地獄先生ぬ~べ~・山田涼介・笑福亭鶴瓶のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. ともさかりえ、略奪再婚の離婚劇
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. ブルゾンちえみ、パクリ疑惑が続出
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  7. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  8. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  9. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  10. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  11. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  12. 中居、WBC解説で自信喪失?
  13. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  14. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  15. 『フルタチさん』に衝撃のテコ入れ!?
  16. G・パルトローのサイトでセックス特集
  17. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  18. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  19. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  20. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 中居、WBC解説で自信喪失?

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. 松嶋菜々子、「Domani」で“平凡な私”語り
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  5. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 顔出ししたシーアにネットも微妙な反応
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. エミネム、薬に替わる新たな中毒