性教育って何してたっけ? セクシャルヘルスの海を泳ぐ方法を知りたい

2014/12/05 20:00

【messyより】

momoco1205cw.jpg
Photo by Phil Roeder from Flickr

 学校で受けた性教育、どんなものだったか覚えていますか? 私はふとしたときに、「これ、学校で習っておきたかったなぁ」と思うことがよくあります。その最たるものが卵巣の病気になったときでした。といっても学生時代のことなんですけどね。当時の私は女性としての自分の身体にまったく無頓着で、ほかが健康なんだから、子宮や卵巣も健康だと思い込んでいました。生理痛がやたら重かったにも関わらず。

 月経不順と不正出血とに気づいて病院に行き、病名がわかったときは茫然としましたね。何がショックだったって、名前は聞いたことがあっても、どういうものなのか、さっぱりわからない病気になったこと。

続きを読む

最終更新:2014/12/05 20:00
アクセスランキング