[ジャニーズ最新言行録]

滝沢秀明、『FNS』ジャニーズファミリー共演に感謝……“今井翼”愛にあふれた舞台裏

takituba03.jpg
Jr.教育係の滝様も、先輩たちには甘えていいんだよ~

 12月3日放送の『2014FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演したタッキー&翼・滝沢秀明が、メニエール病で休養中の相方・今井翼の代わりにパーソナリティーを務めているラジオ番組で、SMAPやKinKi Kids、V6といった先輩たちとの共演裏話を明かした。先日のラジオでは嵐・相葉雅紀、関ジャニ∞・横山裕らが代役を務めた『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2014』(日本テレビ系、11月26日放送)のこぼれ話を披露してくれたが、今回もステージ裏では「ジャニーズファミリー」の愛を感じられる一幕があったようだ。

 ソロ歌手デビュー35周年を迎える近藤真彦の特別企画としてジャニーズグループ大集結の「ジャニーズメドレー」が披露された『FNS歌謡祭』。滝沢が生出演したラジオ『今井翼のto base』(文化放送、12月4日放送)には、リスナーから「(『FNS』の)裏話などあれば、ぜひ聞かせてください」というお願いが届いた。これに滝沢は「やっぱり翼の話が結構出まして」と切り出し、

「まず、中居(正広)くんが俺のとこにこう、バァーって来て『届いたべ、届いたべ』って言うんですよ。で、なんのことだろうと思ったら、中居くんが翼宛に空気清浄機を買って、翼に届けたらしいんですよね。僕はそれ知らなかったですけど『あ、そうなんですね。ありがとうございます』って話をしてて。なんか、中居くん的には『まずは環境作りからだ!』って言って、空気清浄機をプレゼントしたらしいんですよね。(中略)でも中居くんが、本当にその空気清浄機を自ら電器屋さんに行って、選んで自分で買って届けたらしいんですね。マネージャーさん経由ですけども。いや、だからすごい優しいアニキだなぁ~と思いまして」

と、滝沢は中居の優しい配慮を明かした。今井は、1998年放送の中居主演ドラマ『ブラザース』(フジテレビ系)に弟役で出演。地元は湘南、互いに野球好きという共通点もあり、今年5月には『ナカイの窓』(日本テレビ系)の「プロ野球を語り尽くそうSP」に今井がゲスト出演したことも。可愛い後輩だけに、中居もなにかせずにはいられなかったのだろう。

 また、その後もKinKi Kidsの2人と話し、特に今井と交流のある堂本剛は「すごい心配してて」と、中居同様に今井の体調を気にかけていたという。

「あとは本番中にガンガン音が流れてる間、裏で僕らもスタンバイしてたんですね。そしたら木村(拓哉)くんが僕の前に座り始めて、足を組んでカッコイイんですよ、とにかく。久々にお会いしたんで『カッコイイなぁ~やっぱり』と思いながら。そしたら、僕の顔をジロって見て『翼くん大丈夫なの?』って一言。もうビビリまくって僕も。『あ、もうあの、回復に向かって彼も頑張ってます』みたいなこと言ったら『うん』みたいな感じで」

 と、木村の男前な対応を報告する滝沢。続けて、

「本番中にみんな集中してる中でも、そうやって頭の隅に“翼”っていうことを入れてくれて、僕にこうやって声をかけてくれるというのは、非常にうれしいなぁと思いましたし。V6のみなさんとかも、坂本(昌行)くんとか井ノ原(快彦)くんが僕の横にいたんですけど、『タッキーも大変だと思うんだけど、なんかできることあったらやるから俺やるから!』っていうふうに言ってくれて」

と明かし、『ベストアーティスト』に続き、周囲の人々が今井や滝沢を気遣ってくれたることも多く、滝沢も温かい気持ちになれたようだ。

 一方、今回のラジオの冒頭では今井が寄せたコメントも紹介され、そこにはファンへ感謝の気持ちが記されていたほか、「一つ安心してほしいことは、心は元気です。そして気持ちはタキツバコンサートに向かっています」という、心強い一文も。タキツバのコンサート『Two Tops Treasure Tackey&Tsubasa Tour 2014』は、12月10日の大阪・オリックス劇場からスタートするが、ファンの前に今井がどのような姿を見せるのか、注目が集まっている。まずは、無理のない範囲内で活動を再開し、再び『FNS歌謡祭』のような「ジャニーズ大集合」の場に参加してくれることを、楽しみに待ちたい。

キムタク兄さんカッコよすぎ~~(鼻血)!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク