[ジャニーズ最新言行録]

滝沢秀明、『FNS』ジャニーズファミリー共演に感謝……“今井翼”愛にあふれた舞台裏

takituba03.jpg
Jr.教育係の滝様も、先輩たちには甘えていいんだよ~

 12月3日放送の『2014FNS歌謡祭』(フジテレビ系)に出演したタッキー&翼・滝沢秀明が、メニエール病で休養中の相方・今井翼の代わりにパーソナリティーを務めているラジオ番組で、SMAPやKinKi Kids、V6といった先輩たちとの共演裏話を明かした。先日のラジオでは嵐・相葉雅紀、関ジャニ∞・横山裕らが代役を務めた『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2014』(日本テレビ系、11月26日放送)のこぼれ話を披露してくれたが、今回もステージ裏では「ジャニーズファミリー」の愛を感じられる一幕があったようだ。

 ソロ歌手デビュー35周年を迎える近藤真彦の特別企画としてジャニーズグループ大集結の「ジャニーズメドレー」が披露された『FNS歌謡祭』。滝沢が生出演したラジオ『今井翼のto base』(文化放送、12月4日放送)には、リスナーから「(『FNS』の)裏話などあれば、ぜひ聞かせてください」というお願いが届いた。これに滝沢は「やっぱり翼の話が結構出まして」と切り出し、

「まず、中居(正広)くんが俺のとこにこう、バァーって来て『届いたべ、届いたべ』って言うんですよ。で、なんのことだろうと思ったら、中居くんが翼宛に空気清浄機を買って、翼に届けたらしいんですよね。僕はそれ知らなかったですけど『あ、そうなんですね。ありがとうございます』って話をしてて。なんか、中居くん的には『まずは環境作りからだ!』って言って、空気清浄機をプレゼントしたらしいんですよね。(中略)でも中居くんが、本当にその空気清浄機を自ら電器屋さんに行って、選んで自分で買って届けたらしいんですね。マネージャーさん経由ですけども。いや、だからすごい優しいアニキだなぁ~と思いまして」

と、滝沢は中居の優しい配慮を明かした。今井は、1998年放送の中居主演ドラマ『ブラザース』(フジテレビ系)に弟役で出演。地元は湘南、互いに野球好きという共通点もあり、今年5月には『ナカイの窓』(日本テレビ系)の「プロ野球を語り尽くそうSP」に今井がゲスト出演したことも。可愛い後輩だけに、中居もなにかせずにはいられなかったのだろう。

 また、その後もKinKi Kidsの2人と話し、特に今井と交流のある堂本剛は「すごい心配してて」と、中居同様に今井の体調を気にかけていたという。

「あとは本番中にガンガン音が流れてる間、裏で僕らもスタンバイしてたんですね。そしたら木村(拓哉)くんが僕の前に座り始めて、足を組んでカッコイイんですよ、とにかく。久々にお会いしたんで『カッコイイなぁ~やっぱり』と思いながら。そしたら、僕の顔をジロって見て『翼くん大丈夫なの?』って一言。もうビビリまくって僕も。『あ、もうあの、回復に向かって彼も頑張ってます』みたいなこと言ったら『うん』みたいな感じで」

 と、木村の男前な対応を報告する滝沢。続けて、

「本番中にみんな集中してる中でも、そうやって頭の隅に“翼”っていうことを入れてくれて、僕にこうやって声をかけてくれるというのは、非常にうれしいなぁと思いましたし。V6のみなさんとかも、坂本(昌行)くんとか井ノ原(快彦)くんが僕の横にいたんですけど、『タッキーも大変だと思うんだけど、なんかできることあったらやるから俺やるから!』っていうふうに言ってくれて」

と明かし、『ベストアーティスト』に続き、周囲の人々が今井や滝沢を気遣ってくれたることも多く、滝沢も温かい気持ちになれたようだ。

 一方、今回のラジオの冒頭では今井が寄せたコメントも紹介され、そこにはファンへ感謝の気持ちが記されていたほか、「一つ安心してほしいことは、心は元気です。そして気持ちはタキツバコンサートに向かっています」という、心強い一文も。タキツバのコンサート『Two Tops Treasure Tackey&Tsubasa Tour 2014』は、12月10日の大阪・オリックス劇場からスタートするが、ファンの前に今井がどのような姿を見せるのか、注目が集まっている。まずは、無理のない範囲内で活動を再開し、再び『FNS歌謡祭』のような「ジャニーズ大集合」の場に参加してくれることを、楽しみに待ちたい。

キムタク兄さんカッコよすぎ~~(鼻血)!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. “消えたAKB48”河西智美は今
  9. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  10. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  13. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  14. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  15. ムショ飯はうまいのか?
  16. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  17. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  18. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  19. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  20. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  4. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング
  5. マンガ『ヅャニーさん』34回

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!