食うか食われるかのママタレ合戦

木下優樹菜、「娘と芸能イベント出演」の2世戦略で際立つ、優木まおみの“ママタレ迷走”

2014yukimaomi.jpg
『MAOMI’S HAWAII WEDDING』(宝島社)

 木下優樹菜が3日、2歳の愛娘・莉々菜ちゃんと映画『マレフィセント』のMovieNEX発売記念イベントに登場した。かねてからママ雑誌「nina’s」(祥伝社)で2ショット表紙を飾ったり、今年10月にはファッションショー『Girls Award2014』では並んでランウェイを歩くなど、娘の顔を公にしてきた木下。

「芸能イベントでの2ショットは今回が初めてでしたが、莉々菜ちゃんは木下と父親であるFUJIWARA・藤本敏史のDNAを引き継いだ愛嬌で、報道陣の心を掴んでいたそうです。木下と藤本の娘とあれば、成長するにつれ否が応でも世間に注目される。それを逆手にとって、小さい頃から人目に慣れさせ、2世タレントとして早くから育てようという方針がうかがえます」(週刊誌記者)

 それとは対照的なのが、2日にウエディングドレスブランド「シェーナ・ドゥーノ」の新作ショーに登場した神田うの。神田は夫で経営者の西村拓郎氏との間に3歳の娘がいるが、これまで顔写真はもちろん、名前も公開していない。

「このショーでも、報道陣に『娘さんのモデルデビューも近いのでは?』と聞かれると、『それはダメ。誘拐とか怖いのでお顔は出しません』とキッパリ。ブログに掲載した娘のお弁当のおかずが、“マツタケ”“黒毛和牛”など豪華すぎるとネット上でバッシングされたこともありますが、『娘のプライバシーは守る』という自身の子育て方針を貫いていることは、評価できる点ではないでしょうか」(同)

 木下と神田、方針は正反対の2人だが、どちらも子どもを思ってこその判断なのだろう。ここで思い浮かぶのが、今年4月に長女を出産してママタレの仲間入りを果たした優木まおみだ。

 優木は出産直後、ブログで「主人とも相談して、子供のプライバシーを重視し、ブログに写真や、名前の公表など、子供の情報を載せることは控えさせてもらうことにしました」と宣言。しかしわずか半年後には一転。ブログで娘との2ショット写真を掲載し、「いろいろ考えて、やっぱり娘の写真載せていくことにしました」とつづっていた。

「4月時点のブログでは“育児に関することも書かない”とわざわざ明言していたのに、主義主張が180度転回。今では完全に育児ブログと化しています。芸能関係者内では元々、『優木はママタレとして成功しない』といわれていましたが、やはりこの一件で『子どもを出した方がアクセス数稼げることに気付いたからでは?』とアンチが増加してしまいました。完全にママタレとして迷走しています」(プロダクション関係者)

 増え続けるママタレ、生き残りにはしっかりとした長期的戦略が必要のようだ。

そもそも「まおみあこがれ女子」がいたのかが謎

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

木下優樹菜、「娘と芸能イベント出演」の2世戦略で際立つ、優木まおみの“ママタレ迷走”のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ママタレ・優木まおみ・木下優樹菜・神田うの・芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 消えたタレント料理人たちは今
  3. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  4. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  5. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  6. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?
  7. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  8. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  9. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  10. “ふっくらもち肌”は1分間だけ、イソフラボン配合の「なめらか本舗」【本当はヤバい洗顔料】
  11. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  12. 消えた女芸人・アジアン隅田美保は今
  13. デブのおばさん人気風俗嬢になったわけ
  14. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  15. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  16. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  17. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?
  18. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  19. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  20. 大金持ちと結婚した女性セレブ

ジャニーズの人気記事

  1. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  2. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  3. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  4. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  5. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参